7/3(金)の日経平均は雇用統計悪化を受けたダウが200ドルを超える大幅安もショートカバーの買戻しが断続的に入り60円安の小幅続落

ここでは、「7/3(金)の日経平均は雇用統計悪化を受けたダウが200ドルを超える大幅安もショートカバーの買戻しが断続的に入り60円安の小幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は60円安の9,816円と、ダウ大幅安もショートカバーの買戻しがあり小幅安。

日経平均の概況


ダウは、経済指標の雇用統計が予想より悪い結果が出て、失業率が高水準となったことで、投資家心理を悪化させ、223ドルの下落と、大幅に悪化。

日経平均はダウ大幅安ということで、寄付きから、100円を超える大幅安の展開。
米国市場が今晩は休みということで、ポジションを傾けにくく、8日から始まる米・アルコア決算を見極めたいという向きから、売買は低調。

下値では、アジア株が堅調だったことや、ショートカバーの買戻しが入ったことで、前場、後場ともに断続的に先物買いが入って、下げ幅を縮め、60円安と小幅安となった。

今週のレンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。実際は9,691-10,086円とほぼ予想通り。
水曜日の10,000円を超えた仕掛け的動きは読めなかったなぁ。
まさか、10,000円で跳ね返らずに、突き抜けた後に、急落するとはね。
今週は薄商いで、良くも悪くも仕手筋にもてあそばれた感じでした。

来週の予想レンジ


来週も、9,500-10,000円と予想。
雇用統計が悪く、ダウは下落トレンドに入ったことを予想。
ただ、下値では、中国を中心としたアジア株が堅調な動きが予想され、ボックス相場になるかもしれません。

今日の投資判断


投資判断:中立(ダウ大幅安だけど、アジア株買いだったか・・・)

今日の売買成果


とりあえず、日本ファルコムを買い戻しました。
ボックス圏の動きから、上抜け期待で、1株、打診買いしておきました。

あとは、三井住友FG、ソニーを売ろうと思ったんだけど、やめて正解でした。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGの強さが目立ったなぁ。
3,920円での押し目買いがかなり入ったようで、みずほの公募増資期間が決定したようで、アク抜け感があったのかわかりませんが、寄り底で、プラマイゼロまで上昇するんだから、予想できない。

ソニーが上値を抑えてくれたので、利益が出てよかったかな。
そのソニーもほぼ高値引けだしなぁ。

ダウ暴落なのに、なんで、こんなに強いのかねぇ。
来週にツケが回ってきそうだよ。

持ち越し分


マーベラス×4株(取得:24,065円・終値16,900→16,800円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値28,650→29,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,100→38,000円)_| ̄|○
CCC×100株(取得:676円・終値828→823円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×300株(取得:2,418円・終値2,465→2,440円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×200株(取得:3,745円・終値3,950→3,950円)(・∀・)人(・∀・)
三菱UFJ×200株(取得:549円・終値596→600円)_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,288→1,294円)_| ̄|○

ほぼ全滅。ソニーだけが救いだった。なんなの、この相場。orz

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,219
今週の株式投資損益 +41,762

通算株式投資損益 -325,754

今週としては良かったけど、ダウの大幅下落に割りに、日経平均の強さが目立ったなぁ。
読みは悪くなかったので、このままの姿勢はかわらずにしていきたいかな。

今日の朝に返済していれば、損失30万は割れていたと考えると、ちょっと悔しいな。
薄利撤退しておけばよかったなぁ。

まあ、とりあえず、7月の第1週はプラスなので、良かったかな。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/461-d0c5f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
