7/6(月)の日経平均はグローベックス安、円高を嫌気して、4営業日続落となる135円安

ここでは、「7/6(月)の日経平均はグローベックス安、円高を嫌気して、4営業日続落となる135円安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は135円安の9,680円と、グローベックス安、円高を嫌気して、4日続落の大幅安。

日経平均の概況


先週末は米国市場が休みということもあって、手がかり難で、売買は薄商いとなっている。

寄り付きはしっかりも、グローベックスがマイナスになっていることや、円高方向に為替が動いたことで、軟調に推移。また、小口の先物売りに押されて、一気に9,600円台へ急落。

日経平均採用銘柄が安く、新興市場への資金が移動した模様。
マザーズやジャスダックは高く、しっかり。

日経平均は昨年10月以来の4営業日続落となった。

今週の予想レンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。
今日は先週のダウがなかっただけに上値を買っていく動きはないですね。

今日の投資判断


投資判断:中立(方向感がつかめいないので、中立)

今日の売買成果


久々に現物でのデイトレをしました。
ソニーを、2,400円で買って、1ティック抜きしようとするも、大口売りで急落。
2,385円で撤退。その後、上昇で安値で売ってしまう狼狽売り。
あぁ、感覚が戻ってないわw。

あとは、ソニーを300株は多いので、2,410円で100株返済買い。

持ち株の今日の値動き


メガバンクは強かった。
下落率が1%以下だもんなぁ。
三井住友FGは終値で公募価格を割ったので、明日の下落に期待できるかな。
三菱UFJも節目の600円を割れたので、どちらも、心理的には、落ちそう。

ソニーは底堅かったけど、パナソニックが終始、軟調でしたね。
この違いはなんだろうね。

CCCはプラス圏で堅調だったのに、引けにかけて売られてマイナスか。
なかなか800円台では上値が重いです。

持ち越し分


マーベラス×4株(取得:24,065円・終値16,800→16,700円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値29,150→28,900円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,000→38,050円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×100株(取得:676円・終値823→820円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,440→2,410円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×200株(取得:3,745円・終値3,950→3,920円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:549円・終値600→595円)ヽ(゚∀゚ )ノ
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,294→1,269円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日は売りだけが正解。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +12,745

通算株式投資損益 -313,009

あぁ、惜しい。
あと少しで、通算損失が30万割れだったのに。

しかし、日経平均は4営業日続落で助かっているけど、大幅反発したら、三井住友FGとか思いっきり上がるんだろうか。このまま売り玉をホールドしているのが不安。

でも、ダウは完璧、下落トレンドに入っているから、底入れのタイミングをつかめば、ある程度は利益も出るのかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/462-63f42da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
