7/8(水)の日経平均は米国景気不安から大きく落ち込み、節目の9,500円を割れる227円安の大幅続落

ここでは、「7/8(水)の日経平均は米国景気不安から大きく落ち込み、節目の9,500円を割れる227円安の大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は227円安の9,420円と、ダウ大幅安で9,500円を割り込み、6日続落。

日経平均の概況


ダウは追加の経済対策の必要性があるとの観測から、大幅安。また、円高基調に加え、寄り前に発表された5月・機械受注が-3%と予想に反して、マイナスだったことを嫌気された売りがたまり、寄付きから大幅安の展開。

日経平均は徐々に下げ幅を広げ、6/1以来の節目の9,500円を割り込んだ。
チャートで見ても、直近ザラ場安値を割りこんできたことで、底割れの様相。
下値メドは75日移動平均線の9,200円付近。

日経平均は6営業日続落となった。

今週の予想レンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。
9,500円割り込んでしまいましたね。しばらくは下値模索の展開かなぁ。

今日の投資判断


投資判断:中立(9,500円を割れてからの下値が見つかれば買い)

今日の売買成果


マーベラスのナンピン買い。16,210円で1株ナンピン。
6株に増えちゃいました。そして、大幅下落ですから失敗ですね。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGが公募割れと75日移動平均線割れということもあって、下げに加速がつきましたね。
これは、昨日返済しないで、今日返済しておけばよかったよ。

ソニーも日経平均の下げの割りに、ノートPC参入のニュースもあって、下げ渋りを見せました。
そろそろ下げ止まりと見た方がいいのかな。
それとも、2,200円付近まで、押し返されるのかな。
うーん、わからない。

CCCは朝高くも押し返されるなぁ。
そろそろ頭打ちなのかな。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値16,500→15,900円)Σ(゚д゚lll)-3.63%
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値28,110→28,000円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,000→37,900円)_| ̄|○
CCC×100株(取得:676円・終値855→847円)_| ̄|○
東京個別×100株(取得:164円・終値164→159円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,355→2,315円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×100株(取得:3,970円・終値3,810→3,650円)Σ(゚д゚lll)-4.19%
三菱UFJ×200株(取得:549円・終値589→569円)ヽ(゚∀゚ )ノ
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,274→1,257円)ヽ(゚∀゚ )ノ

昨日、買い間違えた三井住友FGがもったいなかったなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +21,799

通算株式投資損益 -256,719

3日連続で1万超えの利益。
今週頭にチキンにならなければ、利益幅は増えただろうけど、結果論だしね。
現状に、満足したいと思います。

問題はこれからですね。
しばらくは、短期では下落トレンドで、中・長期では個別決算次第と読みにくい。
明日は、6営業日続落とあって、明日は調整で上げるかもしれませんが、今週末にSQを控えているだけあって、読みが難しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/464-7d61bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
