7/10(金)の日経平均はSQ通過後も様子見気分が強く、商いが薄くなり、3円安と小幅ながらも8営業日続落

ここでは、「7/10(金)の日経平均はSQ通過後も様子見気分が強く、商いが薄くなり、3円安と小幅ながらも8営業日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は3円安の9,287円と、SQ通過後も商いが薄く、小幅ながらも8日続落。

日経平均の概況


ダウは小幅ながらもプラスで帰ってきており、為替も落ち着いていたことから、オプションSQ後は、上値を買っていく動きも見られたが、今週は商いが細っており、材料もなく、エネルギー不足で、すぐに下値を試す場面になります。

チャートで見ても、「三空叩き込み」と底値と見る向きも多く、下値では買いが入るのですが、上値では利確売りもあり、前日比プラスになると、すぐに先物に売りが入るパターンとなり、様子見姿勢が強い。

日経平均は8営業日続落となった。

今週のレンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。9,265-9,771円と200円ほどレンジがずれました。
まさか9,500円を割り込む8日続落の展開になるとはなぁ。
これは予想できなかった。

来週の予想レンジ


来週は、9,200-9,700円と予想。
米・失業者数はそれほど悪くなかったので、売り込まれるのも、そろそろ終りだと予想。
個別決算のアルコアも良いスタートなので、それほど個別決算のサプライズもないかな。
それに、75日移動平均線を割ったら、一気に下降トレンドで底探しになる。

今日の投資判断


投資判断:中立・買い(チャート的には買いなんですが・・・)

今日の売買成果


今日は、売りポジを全て閉じました。
今週で売りは手仕舞いです。

三菱UFJを寄りで550円で200株返済。
パナソニックを1,239円で100株返済。

どちらも、後場に返済しておけば、良かったなぁ。
まさかSQ後に下落するとは思わなかったので、ちょっと間違えた。

あとは、デイトレ方針。
三菱UFJを200株540円で買って、不成で538円と失敗。
三井住友FGを3,550円で買って、引け間際で狼狽売りの3,560円。
今回は手数料負け。

今日はデイトレもスイングもうまくいかないなぁ。

とりあえず、ウォッチしていたメッセージが75日移動平均線まで落ちてきたので、149,900円で1株打診買いしておきました。200,000円近くまで上昇は見込めると思うんだけどね。

持ち株の今日の値動き


CCCは、ついに800円割れ。下げ止まらないなぁ。
マーベラスはせっかく成買いが入って、大幅高だったのに、下値で売られて、小幅安。
もはや、板に誰もいない状態。出来高も相変わらずひどい。

メッセージは新興銘柄だと考えると、PER的にかなり割安だと思うんだけどね。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,900→15,820円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,200→27,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×100株(取得:676円・終値828→798円)_| ̄|○
東京個別×100株(取得:164円・終値154→155円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×100株(取得:2,270円・終値2,250→2,230円)_| ̄|○
メッセージ×1株(取得:149,900円・終値155,000→149,900円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
なし

なんか買っている銘柄がカオスになってきたなw。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -12,054
今週の株式投資損益 +69,891

通算株式投資損益 -255,863

今日も売りポジが正解でした。
ここまで下げてくると、リバウンドがどれくらいの規模になるか予想できないな。

それとも、戻り売りで小幅な反発に終わるんだろうか。
うーん、考えてもわからない。
とりあえず、今はノーポジに近いポジションを取るのが妥当なようです。
休むも相場ですしね。

しばらくは、様子見ながらのデイトレ方針で行こうと思います。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/466-8b65f727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
