7/13(月)の日経平均は解散総選挙報道から政局不安から資金の引き揚げで236円安と大幅安の9営業日続落

ここでは、「7/13(月)の日経平均は解散総選挙報道から政局不安から資金の引き揚げで236円安と大幅安の9営業日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は237円安の9,050円と、解散総選挙が決まり、政局不安から、9日続落。

日経平均の概況


サントリーとキリンが経営統合ということで、食品関連は高く始まりましたが、その他の銘柄は朝高くも、東京都議選で民主が過半数を占めたことから、政局不安が増し、徐々に売られる展開。

円高も進行して、大幅にマイナスとなり、後場になると、麻生首相が衆議院解散総選挙をするとの報道から、より一層、マネーの引き揚げが強まり、200円を超える大幅安となった。

新興銘柄や中小型株が安く、特に、マザーズは9%を超えるマイナスとなった。
日経平均は9営業日続落となった。

今週の予想レンジ


今週は、9,200-9,700円と予想。早くも、9,200円割り込み。
9,000円台で踏みとどまったものの、米国市場次第では、9,000円割れもありえますね。
そうなると、どこで下げ止まるのか不透明な部分があるので、下げに加速がつく場合もあります。

今日の投資判断


投資判断:中立・買い(底入れ、売られすぎではあるんだけどね)

今日の売買成果


デイトレ方針だけど、今日は様子がおかしかったので、やめておきました。
買いか売りのどちらで入っていいのかわからないし。

とりあえず、麻生銘柄のブロッコリーを31円で1,000株打診買い。
ほとんど失敗でしたね。買いではありませんでした。
落ちるナイフをつかんではいけませんね。

持ち株の今日の値動き


ソニーが痛いな。そろそろ下げ止まるかと思ったけど、為替がね。

あと、ファルコムの9%下落はマザーズ暴落に巻き込まれたなぁ。
持ち株比率の高いマーベラスも小型株として、売られました。
それにCCCも。

TOPIXも1,500銘柄の下落と、ほとんどの銘柄が下落なので、仕方ないか。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,820→15,140円)Σ(゚д゚lll)-4.29%
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,500→25,000円)Σ(゚д゚lll)-9.09%
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,700→37,700円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×100株(取得:676円・終値798→755円)Σ(゚д゚lll)-5.38%
東京個別×100株(取得:164円・終値155→154円)_| ̄|○
ソニー×100株(取得:2,270円・終値2,230→2,165円)_| ̄|○
メッセージ×1株(取得:149,900円・終値149,900→150,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値34→29円)Σ(゚д゚lll)-14.7%

(売り持ち越し)
なし

中小型、マザーズと思いっきり下がったなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -24,483

通算株式投資損益 -280,346

今日も売りポジが正解でした。
でも、今日のは予想できないだろう。
こんなに大幅安になるんだったら、売りポジホールドしておけばよかったよ。
通算損失が30万を超えたら、まずいので、慎重に流れを読まないとね。

これは、続落が止まったときには、大幅反発になりそうだけど、その見極めが難しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/467-b338aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
