7/16(木)の日経平均はダウ大幅高も中国GDP発表のイベント通過や米・ノンバンク大手のCIT破綻報道などで、上げ幅を縮め、74円高と3日続伸

ここでは、「7/16(木)の日経平均はダウ大幅高も中国GDP発表のイベント通過や米・ノンバンク大手のCIT破綻報道などで、上げ幅を縮め、74円高と3日続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は75円高の9,344円と、国内決算を控えて様子見気分が強く、小幅続伸。

日経平均の概況


ダウは主要決算が好調だったことで大幅高となり、256ドル高となったことで、日経平均も寄付きから高く、9,500円を目指す展開。

ただ、前引けに発表される中国の第2四半期GDPが7.9%と報じられると、期待感先行から好材料出尽くしで、上げ幅を縮小する動き。

グローベックスも、ノンバンク大手のCITが破綻報道から、軟調で、円高が進む。
それに加えて、本日の米国主要決算への警戒から、個人の見切売りが強く、9,300円台まで落とされ、74円高となった。

今週の予想レンジ


今週は、9,200-9,700円と予想。
9,500円が当面の上値抵抗線となりそうです。

今日の投資判断


投資判断:中立(米国主要決算待ち)

今日の売買成果


今日は取引なし。
POでみずほFGを3,300株申し込むも、1,000株補欠当選。あちゃー。
でも、今日の弱さを見ると、市場で買えそうだな。

持ち株の今日の値動き


ダウ大幅高で空売った三井住友FGの板を見るのがコワゴワだったけど、意外に高くなくて、そのままホールドでした。みずほの公募終了まで、一緒にさげてくれないかなぁ。

その損失をメッセージが補填してくれました。
でも、一時、160,000円までタッチしたんだけど、売りに押されたなぁ。
このままの勢いで新高値を抜いて欲しいところ。

CCCが終日弱かったですね。
800円を前に足踏み状態。読みにくい銘柄だなぁ。

マーベラスはいつも通り、出来高少なく、マイナスでした。
でも、いつかは花開くときがくると信じて、鬼ホールド。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,560→15,260円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値25,800→27,500円)Σ(゚д゚lll)+6.58%
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,750→37,950円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×100株(取得:676円・終値791→790円)_| ̄|○
東京個別×100株(取得:164円・終値169→170円)ヽ(゚∀゚ )ノ
メッセージ×1株(取得:149,900円・終値154,400→157,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値32→30円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,700→3,730円)_| ̄|○

うちの小型株はマチマチ。日経平均は一応上がっているんだからがんばれ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -81

通算株式投資損益 -249,091

危なかった。
今日の日経平均暴落がなければ、マイナス幅が膨らんでいたよ。
でも、判断的には今は少しだけ「買い」かな?
と思ったけど、なんか日経平均の下がり方を見ると、どうも、そう思えなくなってきた。

だから、ちょっと読みにくいので、デイトレも難しい。
ソニーを寄りで売ろうと思ったんだけど、踏ん切りがつかなかった。失敗。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/470-4e125e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
