7/23(木)の日経平均はアジア株高・円安を好感した動きで急騰して引けで急落する69円高と小幅ながら7営業日続伸

ここでは、「7/23(木)の日経平均はアジア株高・円安を好感した動きで急騰して引けで急落する69円高と小幅ながら7営業日続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は69円高の9,792円と、アジア株高・円安を好感し、7日続伸。

日経平均の概況


ダウは小反落も、ナスダックが11営業日続伸と堅調で、日経平均はプラマイゼロ付近でのスタート。
非鉄金属や自動車などが高く、米・銀行決算が良かったことから、銀行株にも買いが入っている。

ただ、前場は米・決算は良好と確認できたものの、国内決算が発表されていないために、手がかり材料難で方向感に欠ける展開。

後場に入ると、アジア株高や円安を好感し、まとまった買いが入り急騰。
9,850円付近まで上昇する買い仕掛けが入りましたが、最近の動きでは、後場寄りに、こういった買い仕掛けがあり、引けにかけて急速に値を戻す動きが強まっており、裏での動きが気になる所。

ただ、ここ最近は急ピッチで日経平均も上昇しているため、調整が入るかもしれないが、この上昇で、国内決算の期待が高まって、良い決算であることは織り込み済みのために注意が必要である。

今週の予想レンジ


今週も、9,200-9,700円と予想。9,850円と、またもや、10,000円を意識する水準に。
後場寄りの仕掛けで140円ほど急騰しているので、10,000円を上値にしたボックス圏は変わらないと思うので、これからの動きに注目である。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日も個別物色の日)

今日の売買成果


とりあえず、ひまなので、デイトレ。
でも、後場寄りの急騰を見ると入り込みにくく、とりあえず、三井住友FGを3,840円で100株新規売り、3,830円で返済と1ティック抜きで満足してしまった。4ティックはいけたのに、チキンでしたw。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはみずほFGに連れ高した感じ。三菱UFJとは連動しないために、ちょっと動きが読みにくい。みずほのファイナンス後の動きに注目です。とりあえず、3,500円付近まで落ちてきて欲しい。

マーベラスは出来高8と過疎化が進みすぎて、全く見向きもされない状態に。
ファルコムも出来高16と、ほとんど売買されていないので、動きにくい。

スタバはアメリカ好決算だったんだから、少しくらいあげてくれてもいいじゃない。

CCCは700円前半に落ちてきたので、そろそろナンピン買いもいいかもしれない。
東京個別指導学院は一時期の注目を浴びただけで戻ってきそうですね。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,680→15,650円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,800→27,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,900→37,650円)_| ̄|○
CCC×100株(取得:676円・終値765→750円)_| ̄|○
東京個別×100株(取得:164円・終値200→195円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値32→32円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,780→3,810円)_| ̄|○

三井住友FGはいつになったら下がるんだろうかね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -3,019

通算株式投資損益 -224,354

最近はどうにも流れに乗れませんね。
政局が落ち着く8月末まではこんな調子なのかな。
もう、7月は手堅く、冒険しないプランにしようと思うけど、8月はどうするかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/474-60bbd300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
