7/28(火)の日経平均は金融決算期待で強気に出るも、過熱感から利益確定売りに押され、1円安の9営業日ぶりの小反落

ここでは、「7/28(火)の日経平均は金融決算期待で強気に出るも、過熱感から利益確定売りに押され、1円安の9営業日ぶりの小反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は1円高の10,087円と、決算シーズンを控えて方向感なく9日ぶりの小反落。

日経平均の概況


ダウは続伸の動きも、日経平均は前場では小反落。今まで9営業日続伸と過熱感があっただけに、上値を買っていく動きにならなかった。

今週は主力金融決算もあるので、かなり良い材料ととらえられ、三井住友FGは野村證券がレーティングを「2」から「1」に引き上げたことで、4%近くの大幅高。金融決算に対する強気がうかがえる。

出遅れ感のあった銀行株に資金が回ったことで、買い一巡感から、今後、利益確定売りに押される展開になるのではないかと思わせる方向感のない展開。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。今日もレンジ外。
今日のダウ次第で10,000円割れになると思っています。頭打ち感は強いです。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(買い一巡感から売ってもおかしくない時期)

今日の売買成果


やってしまった。大失敗。orz

分売のテクノアルファが1株買えたので即売り。
221,325円→223,600円と2,000円ほど値幅とりに成功。

これでうつつを抜かして、売り玉を放置していたら、これ以上ないくらいの急上昇を見せる。
分売で売った人は売り切ったという心理的な面から買いが異常。
出来高も昨日の300株くらいから、1,550株に増えるほどの出来高を伴っての上昇。

とりあえず、過熱感出すぎだろう、と思って、250,100円で新規売りナンピン。
その後も踏み上げられ、ナンピン失敗。

分売で少しの値幅をとるつもりが、テクノアルファだけで、5万円の損失が出てしまいました。
あぁ、新興株はおそろしいわ。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGだけレーティング上げで、4,000円近くまでの急上昇。
テクノアルファの損失に比べればかわいいもんですが、痛い上昇です。

マーベラスは出来高24と今日は全体が薄かったから仕方ない。
ファルコムは出来高35と、逆に頑張って落とした感じです。

CCCは75日移動平均線を割ってしまいました。ちょっと読みづらい。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,460→15,400円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値28,000→27,000円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,750→37,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:710円・終値743→725円)_| ̄|○
東京個別×100株(取得:164円・終値194→196円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値33→32円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,840→3,990円)Σ(゚д゚lll)+3.9%
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,365→2,325円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値227,000→256,800円)Σ(゚д゚lll)+13.12%

テクノアルファ、恐ろしすぎる株でした。まだ保有しているので、ちょっとコワイ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -52,768

通算株式投資損益 -269,012

1ヶ月ぶりの5万円以上の損失だしちゃったよ。
薄利撤退のつもりが大怪我になるなんてな。
日経採用銘柄を扱ってきたので、新興に慣れていなかったのが問題。

もうちょっと冷静に判断するべきでした。
分売で5,000円取りにいったつもりが50,000円の損って、どういうことよ。
こんなことなら、現引きするんだったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/477-5685a4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
