8/3(月)の日経平均は最近の上昇での過熱感と主要決算から足元の好業績で相殺されて方向感なく4円安と小幅反落、ただTOPIXは12日続伸

ここでは、「8/3(月)の日経平均は最近の上昇での過熱感と主要決算から足元の好業績で相殺されて方向感なく4円安と小幅反落、ただTOPIXは12日続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は4円安の10,352円と、過熱感と業績で相殺されて方向感なく、TOPIXは12日続伸。

日経平均の概況


ダウは小幅高でしたが、ドル・円が94円台から円安方向に傾かないのを嫌気して、日経平均は上値を買いにくく伸び悩んでいる。

ただ、TOPIXは950ポイント後半と金融危機直後の株価水準に戻っており、三菱UFJの好決算を評価したために銀行株が総じて高い。

また、日経平均は高値圏で過熱感もあり、今晩の米・ISM製造業景気指数への警戒感もあり、ほぼ横ばいとなっており、4日にトヨタ自動車の決算で一巡感もあり、足元の業績期待から買われる相場も一服になりそうで、これからは買いになる材料が必要になってきそうだ。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。
本当は10,200-10,400円ともっと狭いレンジで動くかもしれないけど、今日のダウが上昇するか下落するかによって、大きく今週の動きを左右しそうだ。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日も個別決算次第)

今日の売買成果


今日も何も売れず、何も買わず。
コマツあたりでも買ってみようかと思ったりしたけど、個人的には今は材料なしで売りなんだよね。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは三菱UFJの好決算で連れ高しちゃいました。
これだったら、リスクヘッジで三菱UFJかみずほを買っておけばよかったなぁ。

ソニーは、そろそろ天井かな?
急上昇で上がった分、落ち方も急になりそうなので、明日当たりに期待しているんだけど。

テクノアルファは5日移動平均線を割ったので、売り持ちホールド。
出来高も細っているので、どこが底になるかの見極めが必要。25日移動平均線まで落ちてくれればわかりやすいんだけどね。

マーベラスは高値圏も出来高35と特別気配で終わるというなんとも寂しい引け。
ファルコムは出来高55で、PSPのイースの売れ行き期待から買われないかな。

CCCはとうとう、600円台間近になってきた。反発こないですね。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,510→15,400円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値28,200→28,000円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:710円・終値726→721円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,285→2,250円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,050→4,180円)Σ(゚д゚lll)+3.2%
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,675→2,680円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値256,500→244,900円)Σ(゚д゚lll)-4.52%

テクノアルファの利益分を他の銘柄が削った感じとなりました。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +3,067

通算株式投資損益 -312,396

テクノアルファが大当たりしたんだから、利益は1万円台は欲しかったなぁ。
なんともしょぼい8月の最初の日となりました。

やっぱり、日経平均とダウがどちらに動くかわからないけど、何もなければ、足元の業績vs過熱感だと思うけど、少しは調整で下げるよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/481-ebbb12e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
