8/4(火)の日経平均は前場強くも後場伸び悩み22円高と小幅反発、TOPIXは13営業日続伸

ここでは、「8/4(火)の日経平均は前場強くも後場伸び悩み22円高と小幅反発、TOPIXは13営業日続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は22円高の10,375円と、前場強くも後場弱く、それでも、TOPIXは13日続伸。

日経平均の概況


米・ISM製造業景気指数が予想より上ぶれたために、ダウは堅調。114ドル高となった。
ただ、ドル・円は95円台の前半で踏みとどまっているために、日経平均の寄り付きはマチマチとなった。

パナソニックの好決算を評価され、買われているほか、今日の決算発表のトヨタ自動車も決算期待から買われている。

ただ、後場に入るとアジア株安の影響を受けて、右肩下がり。
直近の上昇から過熱感からの利益確定売りも出ており、前日比プラスマイナスゼロ付近まで押し戻される動き。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。
今日は一度目の10,500円トライ失敗。ここを上抜けていくと、青天井なので、しばらくは、この付近でもみ合うと思う。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(10,500円では売り)

今日の売買成果


昨日の決算期待から、ゲームオンを寄りで2株105,500円で買っちゃいました。
ここは決算も良好なのに、ネトゲ株ということで、景気が良くなってくるというムードから、あまり注目されていないけど、そろそろ、見直し買いが入ると思う。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはようやく、連騰が止まって一安心。
まあ、明日はどうでるかわからないけど、とりあえず、4,000円台を下回らないと、返済したくないなぁ。

ソニーは、アイランドリバーサルになっているので、窓埋めしたところを一つ損きりしようかな。

テクノアルファは5日移動平均線を下回ったのに、意外と底堅い。
まだ、この水準でも買いたいという人がいるんだなぁ。20万付近まで落ちると思うんだけどね。

マーベラスは高値圏も出来高28と全く上にも下にも行かない雰囲気。
ファルコムは出来高21で、半減。早く注目してくれー。

CCCはやっと反発だけど、大反発ではないので、早く800円を目指してくれー。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,400→15,410円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値28,000→27,600円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,900→37,750円)_| ̄|○
CCC×200株(取得:710円・終値711→721円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,250→2,265円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値103,500→107,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,180→4,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,680→2,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値244,900→245,000円)_| ̄|○

なんとかそれなりに、昨日の反動で利益がでてくれて良かった。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +15,453

通算株式投資損益 -296,943

なんとか通算損失を30万以内にしたぞー。
でも、まだ楽観ができない。ダウがどこで天井になるのかを見極めないと、大怪我する可能性のある持ち高なので、慎重にいかないとね。

まあ、8月はとりあえず、順調。。
トレンド転換するとしたら、水曜日の失業率が一番大事な指標になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/482-c106b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
