8/5(水)の日経平均は直近の過熱感から後場、利確売りに押され122円安と反落、TOPIXは14営業日目で続伸ストップ

ここでは、「8/5(水)の日経平均は直近の過熱感から後場、利確売りに押され122円安と反落、TOPIXは14営業日目で続伸ストップ」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は122円安の10,252円と、後場、利確売りに押され反落、TOPIXは14日目で反落。

日経平均の概況


ダウは寄り付きは軟調も、米・6月仮契約住宅販売指数が予想外のプラスということで底堅く、キャタピラの強気な見通しで、キャタピラは大幅高になるも、ダウは高値警戒感から引けにかけては押され、小幅安となりました。

日経平均はダウの軟調地合を受けて、寄り付きは弱く、決算では上方修正したトヨタ自動車は予想よりも下回ったことで、トヨタ自動車の部品銘柄などを中心に輸送用機器関連が安い。

前場は、ほぼ横ばいも、後場に入ると、今晩のADP雇用統計を控えて、警戒感が強く、一度、下げ基調になったことで、利益確定売りを加速させ、売りのタイミングを狙っていた投資家が、空売りを仕掛け、引けにかけて、100円近い下落なる安値引けとなりました。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。
今日は調整となるのか、トレンド転換となるのか、今日のADP雇用統計に注目が集まる。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(タイミングが難しいけど、売りが加速したら、それに乗ることができればなぁ)

今日の売買成果


まんだらけ買おうかと思ったけど、出来高少なすぎて、買えなかった。
明日は買えるかな?

あとは、ソニーの売り増しを考えたけど、あの強さを見ると、ちょっと控えてしまって、惜しいことをしたなぁ。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは一度は4,000円トライすると思うんだけど、3,500円くらいで返済したいんだけど、甘いかなぁ。

ソニーは、強すぎるな。アイランドリバーサルの窓埋めはいつするのかな?

テクノアルファは、そろそろ返済準備をしないとね。
出来高が素晴らしいくらいに減っているので、どこで利確するか迷うところ。
20万割れはないと思うけど、この角度的には戻ってきてもおかしくないですね。

マーベラスは高値圏も出来高59と少しだけ見直し買いが入った?
ファルコムは出来高83で、昨日の4倍の出来高。でも、マイナスですw。

CCCはやっと大幅反発。これは800円までは一直線かな。
そこで、100株利確したいですね。

ゲームオンは終始、マイナス圏内。全然、買いが入らないなぁ。
昨日の上昇分を打ち消した上に、損失になってしまった。
景気底打ちでネトゲ業界は不振になると思っているのかなぁ。
業績はいいのに。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,410→15,530円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,600→27,010円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,750→37,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:710円・終値721→753円)Σ(゚д゚lll)+4.43%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→32円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,265→2,250円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値107,600→104,500円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,150→4,070円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,650→2,655円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値245,000→234,300円)Σ(゚д゚lll)-4.36%

CCCとテクノアルファが頑張ってくれました。今回は成功かな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +27,553

通算株式投資損益 -269,390

ようやく日経平均が100円を超える反落。
TOPIXも反落したことで、ようやく過熱感から一服です。
この利益分は調整分だから、これから、どう動くかを予想しないと、またやられる。

ソニーが強すぎるんだよね。
逆日歩もつくくらいだし、大きく落ちない限りは、ずっと強いかもしれない。
あとは、テクノアルファの見切りを慎重に失敗しないようにしないとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/483-2ca04e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
