8/11(火)の日経平均はダウ小幅安も底堅く推移し、ザラ場ベースと引け値での年初来高値を更新し61円高と4営業日続伸

ここでは、「8/11(火)の日経平均はダウ小幅安も底堅く推移し、ザラ場ベースと引け値での年初来高値を更新し61円高と4営業日続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は61円高の10,585円と、ダウ小幅安も底堅く推移し、年初来高値を更新。

日経平均の概況


ダウは経済指標も主要決算もなく、方向感に乏しく、過熱感からの利益確定売りが先行して、小幅安の調整。

その結果を受けて、日経平均は寄り付き軟調も、すぐにプラスに回復。売る材料もなく、下落すると、いままで買えなかった投資家や欧州勢の押し目買いが入り、強気相場が継続している。

静岡県の震度6弱の地震の影響が懸念されたが、それほど、被害報告は出ておらず、軽微な影響でそれほど、株価には影響しなかった。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想しましたが、今日も10,500円を超えて引けましたね。
レンジは10,500円台なのかなぁ。そろそろダレてきてもおかしくないのにね。

今日の投資判断


投資判断:中立(相変わらず足元業績vs過熱感)

今日の売買成果


とりあえず、分売全力。ジェイコムを26株購入意思入れるも4株だけ当選。
そのまま厚い100,000円にぶつけて、利益は7,000円ほど。まあ、いい方かな。
ジェイコムはそのままもち続けても良さそうな株だけどね。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは今日も強すぎる。三菱UFJは変わらずだぞ。
これは移るに移れないほどの上昇。

ソニーはダブルでアイランドリビーサルを形成ですね。
売られても売られても買いが無限に入り、全く落ちてきませんよ。

テクノアルファは出来高激減で、ほとんど取引ならずで方向感定まらない。
このまま、このレンジで推移すると困るんだけどな。

CCCはとりあえず、円高から内需関連の見直し買いが入りましたね。

マーベラスは出来高30と今日も薄い上にマイナス。
ファルコムも出来高49と少しあがったもののマイナス。
ゲームオンも出来高120で昨日の4倍。これは買いが帰ってきたか、小幅プラス。

角川は続伸。75日移動平均線をサポートに上昇トレンドに変換の可能性。
まんだらけはほんと出来高ない。早く、1,000円突破してくれ。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,520→15,500円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,990→27,800円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,800→37,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:710円・終値679→685円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,230→2,245円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値103,700→104,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値999→999円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,110→4,160円)_| ̄|○
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,780→2,770円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値247,000→249,400円)_| ̄|○

テクノアルファの最後の成り買いが痛すぎる。そして、三井住友FG。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +3,766

通算株式投資損益 -335,480

ようやくプラス。
でも、これは分売の7,000円の利益が出たからで、それがなかったら、マイナスだものなぁ。
昨日までの3日間は最悪だっただけに、今日のプラスは良い清涼剤。

ここで、上昇トレンド頭打ちの材料が出てこればいいんだけど、
とりあえずは、今週末のSQの波乱にかけるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/487-ee25c3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
