8/12(水)の日経平均はCIT破綻懸念からダウが大幅安となり金融不安が再燃し、利確売りに押され、50円安の大幅反落

ここでは、「8/12(水)の日経平均はCIT破綻懸念からダウが大幅安となり金融不安が再燃し、利確売りに押され、50円安の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は150円安の10,435円と、金融不安が再燃し、利確売りに押され大幅反落。

日経平均の概況


ダウは金融大手のCITが決算先延ばしとしたことで、破綻懸念から金融不安が再燃し、経済指標の、労働生産性が増すという好材料もかき消され、100ドル近い大幅安となりました。

日経平均はサッポロがポッカと資本・業務提携すると報道され、サッポロが買い気配。

寄付きでは、節目の10,500円を割り込むも、すぐに10,500円台にのせる地合の強さを見せますが、後場になってからは、5日移動平均線を割り込んだことにより、心理面での支えがなくなってからは、先物を中心に売り込まれ、10,400円台で引けました。

明後日のオプションSQ算出を警戒したポジション調整の売りも出ていたようです。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想しましたが、昨日まで10,500円推移も、今日は10,400円台になりました。
でも、明日で一気に10,000円にならないだろうから、どんなに悪くても10,300円台かなぁ。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(過熱感と金融不安再燃で売り)

今日の売買成果


今日はせっかくの売り場なのに、入り込もうと思ったけど、入り込めなかったなぁ。
最近、デイではなまっているわ。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは銀行株で売られると思ったけど、意外に売られなかったなぁ。
てっきり、4,000円は割ると思っていたのにな。

ソニーは為替や上昇度から見ても、もっと落ちてきてもおかしくないのに、信用倍率が1倍割れしているから、なかなか落ちてこないなぁ。早く2,500円以内まで落ちてきてくれー。

テクノアルファはなんか動きが鈍い。
いつ暴落してもおかしくないのに、意外に買い板が厚いんだよね。

CCCはあとすこし落ちたら買い増し水準かな。

マーベラスは出来高98と今日は3桁行きそうだったのにな。まあ、小幅マイナス。
ファルコムも出来高96と昨日の2倍に。でも、また、27,000円まで落ちた。
ゲームオンも出来高148もマイナス幅が大きいよ。

角川は反落か。75日移動平均線を割れていないので、まだ期待はできる。
まんだらけは1,000円到達。出来高1だけどねw。ここから上が重そうだな。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,500→15,350円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,800→27,010円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,900→38,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:710円・終値685→675円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,245→2,215円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値104,300→102,500円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値999→1,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,160→4,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,770→2,715円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値249,400→245,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ

なんか買い方が全滅に近いな。こういうとき強いCCCも弱いしなー。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +11,370

通算株式投資損益 -324,110

せっかくの大幅安もそれなりの利益が出なかったなぁ。
売り銘柄が意外に強すぎた。うーん、銘柄選別を誤ったかなぁ。
でも、2万円なら、明日、明後日で返せないかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/488-d86e9209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
