8/13(木)の日経平均は円安・ダウ大幅高・FOMCの経済良化の見方を好感し、82円高と大幅反発

ここでは、「8/13(木)の日経平均は円安・ダウ大幅高・FOMCの経済良化の見方を好感し、82円高と大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は82円高の10,517円と、円安・ダウ大幅高を好感し、大幅反発。

日経平均の概況


ダウは主要決算が良いことを好感し、前日の下げを帳消しにするほどの上昇。
その後は、FOMCが経済の安定化を示す兆候を示す発言をしたことで、景気後退は終了したという思惑から一気に170ドルの上昇へ。その後は、引けにかけて売られるも、120ドル高としっかりした動きでした。

日経平均はダウの大幅高や、円安を好感し、外需を中心に寄付きから高い動き。
ただ、その後は売買が薄く、機関投資家の買いも見られず、典型的な夏枯れ症状となりました。
売りも、FOMC景気底入れ宣言から積極的になれず、引け際までこう着状態のままでした。

引けでは、明日のオプションSQをにらんで、売りが出ましたが、それでも、日経平均は82円高と大幅高で引けました。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想しましたが、今日もFOMC景気底入れ宣言で10,500円推移でした。
どうやら、今週は高値圏で終わりそうです。完全に予想が外れました。

今日の投資判断


投資判断:中立(景気底入れ安心感からの買いがどれだけでるか)

今日の売買成果


これだけ売買が薄いとデイでは入り込めないですよ。
かといって、ブックオフなどの高値更新銘柄を今更買うわけにもいかず、とりあえず、様子見姿勢。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはあと少しで、プラマイゼロだったのに、引けで強かったなぁ。
この銘柄はちょっと4,000円台での強さはあるけど、上値は重いかなぁ。

ソニーは為替やダウ大幅高の影響を受けても、おかしくないのに、何故かマイナス。
ちょっと、これには驚いた。助かったけれども。もしかして、今日が逃げ場だった?

テクノアルファは出来高30と少ないくせに買い板が厚すぎだよ。
ちょっと考えものだなぁ。

CCCはいつまで落ちていくんだろう。そこまで悪い業績には見えないんだけどなぁ。
期待先行しすぎた面もあるから、下げ止まったら、急反発もありうるよなぁ。

マーベラスは出来高24といつも通りの出来高に。まあ、小幅プラス。
ファルコムも出来高31と昨日の1/3に。こちらも小幅プラス。
ゲームオンも出来高62で、こちらも小幅プラス。

今日は出来高細っているけど、売りがでなかったというだけな感じでしたね。

角川は反発。いつ上がって、いつ下がるのか読めない銘柄ですよ。
まんだらけはいちおうプラス。今回は出来高が7と多目w。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,350→15,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,010→27,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,000→38,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:710円・終値675→671円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,215→2,245円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値102,500→103,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,000→1,010円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,100→4,140円)_| ̄|○
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,715→2,705円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値245,700→247,000円)_| ̄|○

本当、今日全銘柄マチマチでした。買いを増やしたほうがいいかなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +2,104

通算株式投資損益 -321,999

いやぁ、危なかった。
いつも通り、三井住友FGとソニーが爆上げになっていたら、死んでいましたよ。
しかし、ダウも日経平均もトレンド転換になかなかならないですね。

これは上昇トレンド継続と見ていいのか悩みどころです。
明日、2万円ほど利益が出ないと、また、今週もマイナスです。
どこまであげるんだよ、日経平均。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/489-bf1806e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
