8/17(月)の日経平均は4-6月期GDPが予想通りで材料出尽くしとなり、利確売りに押され、世界的な調整期間に入ることが懸念され328円安の大幅反落

ここでは、「8/17(月)の日経平均は4-6月期GDPが予想通りで材料出尽くしとなり、利確売りに押され、世界的な調整期間に入ることが懸念され328円安の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は328円安の10,268円と、GDPで材料出尽くしとなり、利確売りに押される大幅反落。

日経平均の概況


ダウは消費者信頼感指数が予想より悪化したことを受けて、景気後退終焉に少しの不安を持ち始めて、76ドル安と小幅に反落した。

日経平均は、寄り前に4-6月期のGDPが発表され、予想とほぼ変わらずのプラス3.7%と、1-3月期のマイナスから上昇に転じた。ただ、ほぼ織り込み済みだった部分もあったため、材料出尽くしで、利益確定売りに押される展開。

また、グローベックスも軟調だったために、世界的に調整の時期に入るのではないかという憶測から、利益確定売りが継続して出され、下げ幅を広げる展開。

新型インフルへの懸念から、ダイワボウやシキボウなどの銘柄に買いが入るものの、他の銘柄は全面安といった状況で328円安の大幅反落となった。

今週の予想レンジ


今週は、10,300-10,700円と予想。早くも下値ブレイク。
いきなり弱気相場に転じるとはね。10,000円台のレンジは本当、読みにくいわ。

今日の投資判断


投資判断:中立(調整幅がどれだけか?)

今日の売買成果


今日はダイワボウの空売りでもしようかと思ったけど、しばらく、この上昇は続きそうな感じもして、入り込めませんでした。それに他の銘柄が右肩下がりで、ここまで下落幅を広げるとは思わなかったから。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは4,000円を割れたのに、戻ってきました。まあ、3%以上の下げなら十分か。
これはいつ返済するかだな。目標は3,500円なんだけど、そこまで戻るかなぁ?

ソニーはドル・円が94円台で、ユーロ・円も133円台だったおかげで下げが加速しましたね。
それと、クレディ・スイス証券が「黒字化はまだ早い」というコメントが下げの後押しをした。

テクノアルファは、こういうときに新興株は大きく売られるはずなんですが、
今日は思った以上に新興株は下がらなかったので、これで満足するべきか?

CCCはせっかくの2桁の上昇になるはずが、押し返されたなぁ。
でも、反発の買いが入っているのは、気分的にはいいですよ。

マーベラスは出来高13と昨日と同じ。まあ、小幅プラス。
ファルコムは出来高42とマザーズ銘柄としては強かったかな。こちらは小幅マイナス。
ゲームオンも出来高181だけど、こちらは小幅マイナス。

この3銘柄はこういう大幅安の中でも、値を保っているから好きだ。
本当、長期で持つ銘柄だなぁ。

角川は2,200円で買おうとは思ったんだけどね。買っておけばよかった。
まんだらけは一瞬1,000行ったのに、押し返された。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,580→15,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,800→27,010円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,200→38,050円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値660→661円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,255→2,220円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値103,500→103,000円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値996→981円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,150→4,000円)Σ(゚д゚lll)-3.61%
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,715→2,605円)Σ(゚д゚lll)-4.05%
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値253,000→248,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ

こんな大幅安は予想していなかったけど、売りも買いも利確しなくて良かったんだよね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +35,448

通算株式投資損益 -299,547

おおぅ、初日から、通算損失-30万割れで、かなり嬉しい。
このままの状態をキープできるように明日以降は慎重姿勢のまま行きたいかな。
早くテクノアルファ、大きく下がらないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/491-c7a75550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
