8/20(木)の日経平均は中国株の大幅反発を確認し、アジア株にショートカバーの買戻し中心に上昇し、179円高の大幅反発

ここでは、「8/20(木)の日経平均は中国株の大幅反発を確認し、アジア株にショートカバーの買戻し中心に上昇し、179円高の大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は179円高の10,383円と、中国株の上昇を確認し、大幅反発。

日経平均の概況


米・ダウは上海総合指数が前日比4.3%安と約2カ月ぶりの安値水準に急落したことで弱気相場入りを嫌気して、売り先行で始まりました。

寄り付き直後に一時90ドル近く下げましたが、原油在庫統計が予想外の大幅減少をきっかけに原油先物相場が大幅高となるとエネルギー株や素材株に買いが入り上昇に転じました。

それを受け、CMEが10,300円近くで帰ってきたことから、幅広い銘柄に買いが入って、横ばい推移でしたが、10:30に上海総合指数が反発して始まったことで、買い安心感が広がり、上値を買っていく動き。

その後はインド株の上昇も支援材料となり、上げ幅を広げ、アジア株全体がショートカバーを巻きこんでの上昇や、グローベックスが堅調推移なのを確認し、179円高と大幅上昇でのほぼ高値引けとなりました。

ただ、先物のショートカバーでの買戻しが多く、現物の薄商いは変わっていません。

今週の予想レンジ


今週は、10,300-10,700円と予想。なんとか、10,300円台まで上昇。
下落トレンド入りかと思いきや、また、上昇トレンドの調整という見方もあり、どちらに向くのかは予想できない。

今日の投資判断


投資判断:中立(中国次第)

今日の売買成果


中国株の様子が見れないだけに、とても動きにくい相場展開。
取引できずじまいで、シキボウ、三洋電機ともに踏みあげられました。prz

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは日経平均の上げ幅につられて上昇。
4,000円台の攻防になってきました。4,000円より上は売り、下は買いみたいになってます。

ソニーは昨日、PS3で材料出たのに、反応薄で、今日も日経平均が大幅高のなか、マイナスとなっていて、売りやすい銘柄です。本当、2,200円近くまで下落してもおかしくない弱さ。

テクノアルファは、今日は出来高19ですよ。
まあ、下がったからいいけど、いい加減、見切り売りがでてきてもおかしくないのに。

CCCは大幅とは言わないまでも、ようやく反発してくれました。
650円より下は押し目買いが入ると見て良さそう。

マーベラスは出来高31とまた普通の出来高に。まあ、小幅マイナス。
ファルコムは出来高49と少しだけ増えた。こちらは小幅プラス。
ゲームオンは出来高89と超薄商いで、小幅マイナス。

角川は2,200円まで何とか反発。でも、ちょっと鈍いなぁ。
まんだらけはいつも通り変わらずだけど、ブロッコリーはとうとう20円台突入。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,960→15,890円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,700→26,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,900→37,850円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値637→651円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値31→29円)Σ(゚д゚lll)-6.45%
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,185→2,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値105,700→105,500円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値990→991円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,930→4,040円)_| ̄|○
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,500→2,480円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値247,000→244,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値247→257円)Σ(゚д゚lll)+4.04%
シキボウ×1,000株(取得:280円・終値260→272円)Σ(゚д゚lll)+4.61%

昨日の三洋電機とシキボウが恩返し。行って来いになりました。orz

株式投資損益


本日の株式投資損益 -15,325

通算株式投資損益 -261,815

まあ、今日はこれだけ大幅高の中、よく持ちこたえたよ。
ソニーのテクノアルファのおかげだけどね。

三洋電機は売ってはいけない銘柄だったようだ。トヨタの材料はやはりでかかった。
シキボウはそろそろ売り禁になるかな。早くもとの株価に戻れー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/494-13fc0ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
