8/21(金)の日経平均は中国株が小安く始まったことで、敏感に反応し、グローベックスの堅調さから押し目買いが入ったことで、何とか下げ幅を縮め、145円安の大幅反落

ここでは、「8/21(金)の日経平均は中国株が小安く始まったことで、敏感に反応し、グローベックスの堅調さから押し目買いが入ったことで、何とか下げ幅を縮め、145円安の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は145円安の10,238円と、中国株に合わせて動き、軟調地合。

日経平均の概況


米・ダウは堅調。新規失業保険申請件数が予想よりも悪く、雇用の問題からドルは売られますが、フィラデルフィア連銀景気指数の景気の境目を表すゼロを超えて、4.2と予想外の上昇。

それを好材料としてとらえられ、投資家はポジティブに買いが入り、終始堅調な値動き。
中国市場が大幅高で帰ってきたことも大きかったのだと思います。

日経平均はダウが小高く帰ってきているのにも関わらず、寄付きから反落。
特に自動車関連は安く、米・自動車借り換え制度廃止に伴い、自動車の受注が減少するのではないかという思惑から、トヨタ自動車を中心に小安い。

その後は上海総合指数を気にした展開で、中国市場が小安く始まると、日経平均は下げ幅を広げる動き。また、後場に入ると、ドル・円が93円台半ばにまで、円高が進行したことやグローベックスの軟調を嫌気して売りが入った。

中国の自己資本基準の引き上げを計画しているとの報道から、中国株が下落するかと思えば、なんとか切りかえしていることで、買い安心感から押し目買いが入り、結果的に25日移動平均線が下支えしている状況。

日経平均は一時200円を超える下げ幅になったが、引けでは145円安と下げ幅を縮めて終わった。

今週のレンジ


今週は、10,300-10,700円と予想。
実際は10,142-10,521円と、またもや200円レンジがずれました。
うーんん、やっぱりピッタリは予想できないですね。

来週の予想レンジ


来週は、10,000-10,500円と予想。
今日のダウ次第で10,000円を試す展開になると思うが、ダウが上げるならば、25日移動平均線で反発して、10,500円までは固いかもしれない。ただ、それ以上の上値余地はドル・円が95円を超えないと難しそうだ。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(今日も中国次第)

今日の売買成果


なかなかシキボウが粘っているけど、高値圏だと思うので、266円で打診売り。
256円で返済しようと思ったら、まさかの踏み上げw。280円まで上昇するとはね。
予想できたとはいえ、狼狽返済するところでした。
新高値の284円を超えるなら、返済していたでしょうね。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは強いのか弱いのか4,000円台は維持という感じで、なかなか下を売っていけないのが悔しいですね。こりゃ、3,600円まで落ちないかなぁ。日経平均が10,000円付近になったら返済するかな。

ソニーは寄り天だもんな。本当、どこまで下げるんだろう。
2,355円でスタンバッていたんだけど、2,400円が正解でしたね。

テクノアルファは、今日は出来高69ですよ。
それだけなのに、5%を超える下げですからね。本当、買い板が薄い。
23万から21万の間に買いが入らないなんて、ちょっと買いに回っていたら、コワいよなぁ。

CCCは続伸。この下落の中プラスでいればおkですよ。

マーベラスは出来高12と最低の出来高に。まあ、小幅マイナス。
ファルコムは出来高35と少しだけ減った。こちらも小幅マイナス。
ゲームオンは出来高117だけど、プラス圏だったのに、引けで小幅マイナスに。

まあ、この3銘柄は日経平均が大幅に動こうが、変化しないのが好きだ。

角川はまた、2,155円と2,200円を割ってしまいました。
まんだらけは下値を切り下げ、ブロッコリーは29円で値固めか?

三洋電機は触らなければ良かったね。
材料が二つもあるし、環境関連としても新型インフル関連のどちらでも上がる要素があるものな。
まあ、連騰なので、来週の下げたときに返済しますかね。

シキボウはどこまで落ちるんだろう?
来週で200円を割り込むことはないよね。そこら辺を目安にします。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,890→15,650円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,900→26,600円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,850→37,650円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値651→656円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値29→29円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,200→2,155円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値105,500→105,100円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値991→985円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,040→4,020円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,480→2,445円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値244,000→231,600円)Σ(゚д゚lll)-5.08%
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値257→265円)Σ(゚д゚lll)+3.11%
シキボウ×2,000株(取得:273円・終値272→257円)Σ(゚д゚lll)-5.51%

シキボウとテクノアルファな一日でした。この二つだけ監視していた。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +36,384
今週の株式投資損益 +109,564

通算株式投資損益 -225,431

いやぁ、ソニーと三洋電機の返済時期を間違えたけど、結果的には他の銘柄が支えてくれた感じです。テクノアルファなんて、いくらで返済すればいいかわからないくらい。

あとは、シキボウの引け方とチャートが良い感じになっているので、週末何も起こらなければ、期待できるかもしれない。

今週は大幅マイナスもあったけど、週で10万超えはうれしい。あと少し。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/495-a9d24df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
