8/24(月)の日経平均はダウが年初来高値をとったことや中国株がプラスで始まったために、全面高で342円高の大幅反発

ここでは、「8/24(月)の日経平均はダウが年初来高値をとったことや中国株がプラスで始まったために、全面高で342円高の大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は342円高の10,581円と、米・中国株に合わせて動き、大幅反発。

日経平均の概況


米株高、円安を背景に、日経平均は10,500円を超えるほどの上昇しての寄り付き。
米・中古住宅販売やバーナンキFRB議長の楽観的発言を背景に、ダウ平均は年初来高値を更新。

トヨタやソニーなどの輸出関連株を中心に大幅高となり、値下がり銘柄を探すのが難しいほどに、内需や外需含めて、全面高症状となった。

また、中国株もプラスで始まっていることやグローベックスが堅調であったことが上昇幅を支える動きとなり、終始、堅調で342円高と大幅高で引けました。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。10,600円近くまで上昇。
先週金曜のダウ大幅高によって、早くもレンジ外へ。

今日の投資判断


投資判断:中立(10,600円近くでは売り)

今日の売買成果


また、シキボウを空売ってしまった。256円で1,000株新規で259円の不成りで、3,000円の損。
テクノアルファは上手くいったんだけどね。板が薄いので、232,000円を新規売り、229,200円で返済。
まあ、今日のデイトレはトントンといった状況。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは4,000円台で堅調。相当の悪材料がないと、4,000円割れそうにない。

ソニーは思ったより、リバウンドがひどくなくて、見ているだけでした。
この水準では、まだ売りたくないですね。

テクノアルファは、今日は出来高50で、終始マイナス圏で癒されていたのに、最後の買いが入ってプラスに。全く下げ続けているんだから、空気読んで買ってくださいよ。

CCCは続伸。そろそろ底打ち安心圏内に入ってきました。

マーベラスは出来高9と最低の出来高に。まあ、小幅プラス。
ファルコムは出来高6とこちらも最低。こちらも小幅プラス。
ゲームオンは出来高61だけど、またもプラス圏だったのに、引けで小幅マイナスに。

こういう大幅高のときは、小型株には頑張って欲しいのにー。

角川はまた、2,155円と2,200円の繰り返しですね。いつになったら、レンジを突き破れるのかな。
まんだらけはほぼ変わらず、ブロッコリーは下値を試す局面か?

三洋電機は今までの上昇が急ピッチだから、少し調整。

シキボウはまさかの反発だもんなぁ。
完璧に失敗したよ。これほど反発するとは思っていなかったので、ちょっとショック。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,650→15,730円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,600→26,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,950円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値656→662円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値29→29円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,155→2,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値105,100→104,700円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値985→989円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,020→4,090円)_| ̄|○
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,445→2,520円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値231,600→233,500円)_| ̄|○
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値265→265円)(・∀・)人(・∀・)
シキボウ×2,000株(取得:273円・終値257→269円)Σ(゚д゚lll)+4.66%

シキボウが予想外だったよ。あぁ、売りの損失がありえないことに。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -40,462

通算株式投資損益 -265,893

あぁ、先週末の利益をすべて相殺されてしまった。
本当、損失20万円台では、10万円台にするのは至難のわざだよなぁ。

せめて、今が売りか買いかわかればいいんだけどなぁ。
とりあえず、今週はシキボウにすべてを託した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/496-50c2d946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
