8/25(火)の日経平均は10,500円付近で小動きで、中国株に合わせて動いて、83円安と小幅反落

ここでは、「8/25(火)の日経平均は10,500円付近で小動きで、中国株に合わせて動いて、83円安と小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は83円安の10,497円と、今日も米・中国株に合わせて小動きで、反落。

日経平均の概況


ダウは小幅プラス。ザラ場ではマイナスになるも引けにかけて買いが入り、続伸。
日経平均はダウの小幅プラスや、30日の衆院総選挙や、今晩のケース・シラー住宅指数などの経済指標を控えて動きづらく、方向感のない展開。

中国市場が小幅マイナスで始まると、日経平均も軟調に。
でも、10,500円を割ってからは押し目買いの動きも強く、10,500円付近での推移に。

こう着感の強い日経平均銘柄よりもテーマ株で、新型インフルエンザ関連が物色され、ワクチン生産の電気化学工業やマスクのシキボウ、ダイワボウなどの銘柄が高くなっている。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。一応、10,500円以内に入ってきました。
今日の米・経済指標次第だなぁ。

今日の投資判断


投資判断:中立(10,500円が境界線)

今日の売買成果


またも、懲りずに、シキボウを275円で1,000株空売り。そして、テクノアルファを232,100円で1株空売り。二つとも持ち越して、明日次第という結果に。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは終始軟調で、これは4,000円以上では上値が重い。

ソニーは2,500円付近での強さが目立ったなぁ。

テクノアルファは、今日は5%安の13,500円も下落したのに、少しの買いだけで下落幅を縮めて、長い下ヒゲになってしまった。しかも、232,100円で1株売り増してしまったからなぁ。これからたれてくれないと、ひどいことになりそう。

CCCはなんかこういう時に反発していたのに、連られて下落する銘柄に。
まあ、長期で900円目指してくれたらいいや。

マーベラスは出来高25も売り板の10がプレッシャーw。まあ、小幅マイナス。
ファルコムは出来高27とマーベラスと同じくらいの出来高。こちらも小幅マイナス。
ゲームオンは出来高36と半減して、マイナス圏で推移していてダメでした。

ゲーム関連は軟調でしたね。任天堂とかソニーが下がっているようだとダメかな?

角川はまた、2,155円と2,200円の繰り返しですね。いつになったら、レンジを突き破れるのかな。
まんだらけはほぼ変わらず、ブロッコリーは下値を試す局面か?

三洋電機はようやく下落。ここもいくらで返済するか考えてないや。

シキボウは予想外に上がるものだから、ナンピンやってしまった。
これは裏目に出るかどうか。チャートを見ると、どちらでもいいんですよね。
でも、業績を考えると、上がりすぎで、仕手株の末路としての下落を望んでいるんですが。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,730→15,720円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,900→26,800円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,950→37,850円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値662→652円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値29→29円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,200→2,140円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値104,700→103,100円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値989→999円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,090→4,040円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,420→2,515円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×3株(取得:238,000円・終値233,500→232,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値265→263円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×3,000株(取得:274円・終値269→275円)_| ̄|○

シキボウと小型株が予想外の動きでマイナスになってしまった。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -15,804

通算株式投資損益 -281,697

あぁ、連日の大幅損失。昨日は売り銘柄が多くて、日経平均が大幅高だったから許せるけど、今回のは、完璧に銘柄選択ミス。

こう着感の強い展開では、シキボウに資金が集まるのはわかるんだけどね。
そろそろ、冷静さを取り戻して、業績に注目してくれないかなー。仕手株はやっぱり触るものじゃないね。こんなことなら、先週末に利確しておけばよかった。

まあ、今晩、ダウがどちらに動くかで、またポジション調整したいと思います。
しばらく、売り姿勢は変わらないけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/497-ad17fc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
