8/27(木)の日経平均は昨日、年初来高値をとったことや中国株軟調もあり、利益確定売りに押され165円安の大幅反落

ここでは、「8/27(木)の日経平均は昨日、年初来高値をとったことや中国株軟調もあり、利益確定売りに押され165円安の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は165円安の10,473円と、昨日、年初来高値をとったことで利確売りに押され大幅反落。

日経平均の概況


寄付きから利益確定売りで軟調も、米・新築住宅販売件数が予想以上に改善したことで、プラス転換。ただ、7月・耐久財受注の自動車を除いた生産が予想より伸びず、その後は前日比プラスマイナスを行き来し、小幅ではありますが、7日続伸となりました。

ダウはプラスで帰ってきたものの引け際までマイナス推移であったことや直近で年初来高値を更新したことで、達成感が出、利益確定売りに押される展開となりました。外資系注文動向も売り越しと伝わったことで、心理面で一旦の区切りをつけたのかもしれません。

中国株がマイナスで始まったことで、日経平均は下げ幅を拡大。200円を超える下落となり、節目の10,500円を割り込みます。商社や鉄鋼、海運株が安い。

その後は、10,400円台では押し目買いが入るも上値を買っていく向きもなく、選挙前とあり、ポジション調整の売買をこなしながらも薄商いとなり、結局は大幅安の165円安で引けました。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。また、10,500円以内に。
10,000円は相当の心理面の悪化がないとなさそう。下値は悪くて10,350円か?

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(年初来高値で一服感)

今日の売買成果


シキボウを売り増したかったけど、意外に強かった。
周りが軟調だと、こういう材料株に資金が回ってくるんですよね。
かといって、全面安展開では売りにくかった。

なので、取引なし。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはやっぱり3,900円台では強いなぁ。
日経平均の押し目買いもあったけど、10,400円台でも、4,000円台を保っていたものな。
とにかく、日経平均が10,000円付近に戻ってきてから、返済かなぁ。

ソニーは強かった。まさか、2,500円で押し返すとは思わなかった。
全面安展開では、日経平均以上に下げるソニーが全く下げなかったものな。
これは、2,500円付近での値動きに注目です。

テクノアルファは、上値を確実に切り下げている。
225,000円で新規売りを出すも、買う動きもなく、引けにかけては、怒涛の売りが入って、下値を探す展開。ただ、大幅反発が怖いので、そろそろ、返済しようかな。

CCCはやっとこういうときの退避銘柄になってきました。
日経平均が大幅安でも強いCCCが帰ってきたかな。

マーベラスは出来高22も買い板薄く、商いも薄くて。変わらず。
ファルコムは出来高10と昨日の1/4。かなり薄くなったな。でも、ちらは小幅反発。
ゲームオンは出来高72で、103,000円台は買いが入るけど上値買わないな。

ゲーム関連はまだ注目されていない状態。来月まで、こんな調子か?
マーベラスの王様物語はかなり売れている気がするんだけどなぁ。

角川は珍しく強さを見せた。引け際で買いが入り、プラスに。とにかく、2,200円台に。
まんだらけは出来高が13と少し売買できたけど、なかなか1,000円を超えられない。

三洋電機は小幅続落でいい感じ。これは240円付近まで落ちてくるかなぁ?

シキボウは朝方、軟調も後場に入って、息を吹き返し、日経平均の押し目買いとともに上昇し、マイナス幅を打ち消し、その後は日経平均が軟調なのに合わせて、資金が集まり、引けにかけて上昇。まあ、急上昇とまではいかないまでも、また、高値の284円を目指す展開になったらコワいぞ。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,800→15,800円)(・∀・)人(・∀・)
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,600→27,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,850→38,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値656→661円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,170→2,180円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値103,500→103,000円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値998→992円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,080→4,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,545→2,525円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:240,500円・終値224,000→220,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値262→257円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×3,000株(取得:274円・終値265→271円)_| ̄|○

昨日と違ってシキボウに足元をすくわれた。三井住友FGで利益がでた印象。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +6,506

通算株式投資損益 -223,704

8月はあと、10万損しなければプラス。
うん、大丈夫だろう。でも、シキボウが急騰とかしたら、一発でしぬるw。

明日、プラス収支なら、今週もプラスになるので、出来たら、シキボウ、もう下げてください。
何気に逆日歩が痛いよw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/499-c0721861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
