8/31(月)の日経平均は民主党に政権交代でご祝義相場も長く続かず、ドル・円が92円台になったことや中国株に連られて、41円安と反落

ここでは、「8/31(月)の日経平均は民主党に政権交代でご祝義相場も長く続かず、ドル・円が92円台になったことや中国株に連られて、41円安と反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は41円安の10,492円と、民主政権でご祝義も長く続かず、為替で反落。

日経平均の概況


ダウが9営業日に小幅反落。8営業日も続伸していただけあって、反落するときは大幅なのではないかという不安も消えるような上昇相場での良い調整となりました。

日経平均は、ダウは小幅安もそれほど意識せず、民主党への政権交代から、政策期待も膨らんで、ご祝儀相場と化し、ザラ場の年初来高値を更新する10,767円をつけ、200円以上の上げ幅まで膨れ上がります。

そして、10時過ぎに急落。200円の上げ幅は全て解消され、マイナスへと転落。民主党の政策実現力がいまだに不透明であることや、ドル・円が92円まで上昇したことを嫌気した動き。かなり短いご祝儀相場となりました。

また、上海総合指数も5%を超える下落とあり、まだ底打ちが先であることも嫌気された格好。
ただ、中国政府の株価安定化政策を実行するとの報道から、下値は固く、これ以上の下落を避けることができ、日経平均は41円安と小幅反落となりました。

今週の予想レンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。10,760円で急落。
しばらくは10,700円が上値抵抗線となりそうです。また、民主党政権での政策にも注目しなければなりません。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(年初来高値で売り)

今日の売買成果


今日はちょっと失敗。
シキボウを、248円で1,000株新規売り。で下がらず、ホールド。

テクノアルファは底打ちっぽいチャートで、寄りで215,200円返済。引けで219,500円新規売り。
値幅的には良いけど、うーん、今日売り戻す必要があったかどうか。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはやはり4,000円が固い。この水準でも買いが入るものなぁ。
日経平均が10,500円を大きく下回ったときに返済してみようかなぁ。

ソニーは寄りで大幅高になるも、売ればよかったほどに高値圏。
だけどここまで急落するとはね。円高なので、安心して売れたのに、もったいない。

テクノアルファは、出来高10株です。
まさかのプラス引けだものな。20万は割れないのかなぁ?

CCCは日経平均軟調も上昇トレンド継続。
まだ、この水準では安い。9月が勝負月になりそうです。そのときに800円を回復しているか。

マーベラスは出来高88とそれなりに出来たな。だけど、ちょっと下げました。
ファルコムは出来高53と商いは上々。ここから上がっていければいいんだけど。
ゲームオンは出来高80で、ようやく反発か。これからトレンド転換できるといいんだけど。

角川はの下落は予想の範囲内2,100円までは許せる。
まんだらけは出来高が16とそれなりに出来たのに、1,000円は超えず。
ブロッコリーは麻生銘柄なので、自民党大敗で売られるも、もうすでに下値圏。

三洋電機は4日続落で、240円まであと少し。

シキボウは陰線連続。5日移動平均線が下向き。しかも、逆日歩が消えてくれて良かった。貸借も普通どおりになってきたし、本格的な下落はこれからですよ。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,710→15,560円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,000→27,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,800→37,900円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値682→688円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→29円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,160→2,140円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値102,500→103,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値992→999円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,050→4,010円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,550→2,515円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値217,000→219,500円)_| ̄|○
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値254→251円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:267円・終値260→249円)Σ(゚д゚lll)-4.23%

あぁ、シキボウ良い感じだよ。これは200円割れるまでもっていたいなぁ。
でも、いきなり急騰されるのには気をつけないと。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +38,738
今月の株式投資損益 +168,412

通算株式投資損益 -147,051

なんとかシキボウのおかげ。
8月はシキボウに目をつけたから、大きく利益がでて、過去最高の月となりました。
16.8万は大きいですよ。

この調子で行けば、年内じゃなくて、9月中に損失返済できるかな。
どうだろう、民主政権に代わって、株式市場がより一層読みにくくなったしなぁ。
9月もプラスにしたいんだけど、なんか良い銘柄ないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/501-b10d12d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
