9/2(水)の日経平均は米国市場の指標や中国市場の安定もダウの大幅安に合わせて下落し、249円安の大幅反落

ここでは、「9/2(水)の日経平均は米国市場の指標や中国市場の安定もダウの大幅安に合わせて下落し、249円安の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は249円安の10,280円と、ダウの大幅安にあわせての大幅反落。

日経平均の概況


今日はダウの利益確定売りに日経平均も連れ安して、投売りも誘っての大幅安といった感じです。

ダウもISM製造業景況感指数は予想を上回り、52.9と景気の分かれ目である50を上回ったことで、発表後は好材料として扱われ、一旦は上昇に転じますが、材料出尽くし感で売られてしまったものだと思います。

そのダウの大幅安にあわせて、33業種全てが下落という全面安の展開。特に金融を中心に安く、円高が92円台に進行したことから、輸出関連株も安い。

特に大型増資を発表しているエルピーダメモリは株式の希薄化を懸念して16.4%安など、大きく売られました。

今週の予想レンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。10,200円でなんとか踏みとどまりました。
さて、今晩のADP雇用統計と週末の雇用統計を控えて、上昇するか下落するか。

今日の投資判断


投資判断:中立(ちょっと下げすぎ感も)

今日の売買成果


今日はザラ場が見れなかったので、取引なし。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはなんとか3,900円台に。でも、3,900円より下は固そうで、どうしようか迷い中。

ソニーは2,400円が下値サポートラインか。
ここで、一旦利確売りするべきか、悩む所。まだ下押す場面があれば別なんだけど。

テクノアルファは、薄商いをつけこまれての上昇。
5日移動平均線を上回ってきたので、そろそろ底値にきたのかもしれませんね。
ここも一旦手仕舞いするべきか。1株だけでも。

CCCは日経平均が大幅安だともろいですね。
小幅安だと逆行高してくれるんですが、全面安なら仕方ないか。

マーベラスは出来高31と再び減少。まあ、良いほうかな。
ファルコムは出来高23とまたもそれなり。下落幅もそれなり。
ゲームオンは出来高36で、一旦、ボックス圏でしょうか。

角川はとうとう、2,090円と2,100円を下回ってしまった。
ここは今月が権利獲得月なので、下旬で手仕舞うかな。
まんだらけは出来高が6だったけど、1,000円達成。1円高サビシス。
ブロッコリーは30円と一応、29円が底値。

三洋電機はそれほど下げ幅が低い。底値240円台前半か。

シキボウは粘ったなぁ。
日経平均大幅安で資金がここに集中して、大幅に反発しなかっただけよしとするか。
さて、明日からが本番ですよ。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,700→15,470円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,500→27,020円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,950→37,800円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値681→666円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値29→30円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,145→2,090円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値104,300→103,700円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値999→1,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値4,010→3,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,520→2,455円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値219,400→229,000円)Σ(゚д゚lll)+4.37%
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値254→249円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:267円・終値260→258円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今度はテクノアルファか。なんで、こうも上手くいかないんだろうなぁ。
日経平均先物でもやったほうがいいのだろうか?

株式投資損益


本日の株式投資損益 -216

通算株式投資損益 -193,205

こんな日経平均大幅安なのに、損失とはついてない。
ほんと、7/16の-81円以来の衝撃だよ。

やっぱり、9月は厳しいですなぁ。
なんとか、損失20万円台は防ぎたい所。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/503-ed3874d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
