9/3(木)の日経平均はダウ小幅続落とドル・円が一時91円台になったのを嫌気して、65円安の小幅続落

ここでは、「9/3(木)の日経平均はダウ小幅続落とドル・円が一時91円台になったのを嫌気して、65円安の小幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は65円安の10,214円と、ダウ小幅安と円高で小幅続落。

日経平均の概況


ダウ小幅続落で円高が進行し、ドル・円は91円台をつけたことで、輸出関連株が引き続き軟調な動き。4-6月期の想定レートは92円台より上の企業が多かったために、これ以上、円高が進むと、業績の下方修正を出す可能性もあるために、ポジション解消の動きが強まった。

ただ、中国株が3%以上の上昇で始まったことで、日経平均も連れ高しましたが、長くは続かず、引き続き、ダウやドル・円の動きを注視しているようだ。

今週の予想レンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。今日も10,200円が下値支持線。
さて、今晩のダウが下げるのか上げるのかでレンジが変わってきそう。
もしくは、週末の雇用統計まで小動きかな?

今日の投資判断


投資判断:中立(小動きでした)

今日の売買成果


売り銘柄をそろそろ手仕舞いした方がいいかな、と思いつつも今一歩踏み出せず。
なので、取引なし。

今週は取引しなくても良さそうかも。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは金融株が弱かったので、それにつられた感じですが、それでも1.28%安だものなぁ。まだ下がるかどうかわからないけど、3,600円まで下がってきたら、絶対に返済します。

ソニーはまたも2,410円で反発。
2,415円で指しておこうかと思ったけど、取引手数料を気にしちゃって、返済できなかった。
ま、いっか。

テクノアルファは、なんとか反落。
相変わらず、出来高が薄い。それに貸借も悪化している。また、20万円台目指さないかなぁ。
20万円なら、返済しても惜しくない。

CCCはまたも続落か。
なんとか650円は守ったけど、下がりすぎだなぁ。
まあ、2番底で上がってくれればいいんですけどね。

マーベラスは出来高52となんとかそれなり。大幅プラスにならないかなぁ。
ファルコムは出来高49とこちらもそれなり。小幅にプラス。
ゲームオンは出来高45で、ここら辺で値固めかー。

角川はとうとう、2,065円と2,100円が遠くなってしまった。
うーん、この銘柄パフォーマンス悪すぎだよなぁ。
まんだらけは出来高が5だったけど、1,000円変わらず。
ブロッコリーは30円と一応、30円をキープ。

三洋電機240円台前半にきたけど、ここで返済すべきか236円まで待つべきか。

シキボウは、アース製薬が新型マスクを発表したので、ここのマスク期待は少なくなった。ていうか、人気投票的に、アース製薬に移ってしまったようだ。出来高が2週間前とは違って激減してしまったから、これからは、ジリ下げ基調かな。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,470→15,300円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,020→27,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,800→37,850円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値666→651円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,090→2,065円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値103,700→103,500円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,000→1,000円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,900→3,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,455→2,430円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値229,000→223,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値249→245円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:267円・終値258→251円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日は売り銘柄が頑張ってくれて、なんとかプラスに出来ましたよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +43.086

通算株式投資損益 -150,119

お、これは今週もプラスに出来そうだ。
昨日の失態を今日取り返した感じで、ちょっと嬉しい。
絶対に通算損失20万円台にはしないよ。

あと、5万で損失10万になるのか。今月でなんとかならないかなぁ。
まあ、明日以降のダウと日経平均が上昇トレンドを保てるかが気になる所です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/504-a92bb444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
