9/4(金)の日経平均は米・雇用統計や週末のG20を控えての薄商いとなり27円安と小幅ですが3日続落

ここでは、「9/4(金)の日経平均は米・雇用統計や週末のG20を控えての薄商いとなり27円安と小幅ですが3日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は27円安の10,187円と、米・雇用統計とG20を控えて、小幅続落。

日経平均の概況


急落していた金融株を中心に値ごろ感の買いが入ったほか、小売り大手各社が発表した8月の売上高が事前予想ほど減少しなかったことから安心感が広がり、ダウは5日ぶりに反発し、63ドル高の9,344ドルとなりました。

その結果を受けて、日経平均の寄り付きは高く始まりますが、大和証券と三井住友銀行が合弁会社の大和SMBCを解消するとの報道から、証券会社再編への期待が薄まり、証券株を中心に軟調となります。

その後は、上海が安く始まったことで、日経平均は下値を試す場面もありますが、上昇トレンドの調整局面という見方が強く、10,150円付近で押し目買いが入りました。後場に入ると、今晩の米・雇用統計や、週末のG20を控えて、商いが薄くなり、結局は27円安と3日続落となりました。

今週のレンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。実際は10,143-10,767円と予想通り。
いやぁ、選挙で材料出尽くしもあるし、ダウも高値更新しているから、反落するとは思っていたので、売りで正解の週でした。

来週の予想レンジ


来週は、10,000-10,500円と予想。
しばらくは調整期間になるのだろうけど、今晩の雇用統計次第では、上昇トレンド持続の可能性もあって、来週は予想しにくい。

今日の投資判断


投資判断:中立(雇用統計とG20前に様子見)

今日の売買成果


売り銘柄がもう少し、安くなれば返済していたんだけど、それほど下落しなかったからなぁ。

だけど、目をつけていたキヤノン電子が貸借の関係か知らないけど、材料なく吹き上げたので、1,715円で100株新規売り入れておきました。1,600円で返済予定。

今週はあまり取引しなかったなぁ。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは大和証券との合弁解消で、3,600円までホールド姿勢を決めました。
日興よりも大和証券の方がブランドイメージも良いし、大和と日興と三井住友で、最大規模の金融会社となることで、買われていたので、その人たちの失望売りが続くと思うんだけど、どうだろう?

ソニーは新型PS3の良い評判を聞かないので、やや軟調気味。
でも、最近の動きを見ると、2,400円は固いよなぁ。

テクノアルファは、続落なんだけど、売り板が遠いw。
その値幅で取引するのかぁ、と。下で待っているけど、売りこむ向きもなく、これは、長期ホールドで、信用買いの人たちが手仕舞い売りしてもらうのを待つしかないかな。

CCCはまたも続落。
2番底というよりも底値を探す向きになっているので、少し不安。
600円を割れたら、ちょっと危険だけど、まだ買いは入るので、もうちょっと待ちましょう。

マーベラスは出来高33とやはり薄商い。一応、小幅プラス。
ファルコムは出来高26と半減。小幅にマイナス。
ゲームオンは出来高158で、やや商いは膨らんだけど、下値模索の日でしたよ。

角川はとうとう、2,030円と2,000円で反発してくれるかどうか気になる所。
思ったけど、9月・3月に配当と株主優待だと思い込んでいたけど、9月はなかったんだね。
勘違いしてた。これは当分ホールド姿勢かなぁ。貸借も良化しているし。

まんだらけは出来高が17とやっと本腰入れてきた。1,005円。ここから先が重いw。
ブロッコリーは30円とまた、30円をキープ。だけど、出来高14はやばいな。

三洋電機は買い戻すべきか、230円台前半まで待つか悩んだけど、待つことにした。

シキボウは、出来高縮小の動きで、貸借も悪化したままなので、ジリ下げ基調になりました。何か週末にビッグニュースでも入らない限りは200円を目指す展開だと思う。でも、持ちすぎは良くないので、230円で1,000株返済する予定。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,300→15,490円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,200→27,150円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,850→37,750円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値651→633円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,065→2,030円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値103,500→102,000円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,000→1,005円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,850→3,770円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,430→2,425円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値223,200→222,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値245→242円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:267円・終値251→241円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:1,715円・終値1,601→1,705円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日は売り銘柄が全て成功。シキボウも大成功でちょっとうれしい日。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +38.481
今週の株式投資損益 +74.151

通算株式投資損益 -111,638

今週もプラス。3週連続プラスで調子いいぞ。
火曜日は悔しい思いをしたけど、それ以外は好調でした。
とくにシキボウで10万ほど儲けさせてもらったので、そろそろ利確したい所。

でも、あと少しで通算損失10万割れていたと考えると、惜しい。
まあ、来週のお楽しみにしたいと思います。

といいつつ、今晩の雇用統計とか色々不安要素があるので、
調子に乗りすぎず、そして、思い悩まずにいきたいと思います。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/505-535becf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
