9/7(月)の日経平均は大幅高も米国市場休場で1/19以来の薄商いとなり、133円高と大幅反発

ここでは、「9/7(月)の日経平均は大幅高も米国市場休場で1/19以来の薄商いとなり、133円高と大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は133円高の10,320円と、大幅高も1/19以来の薄商い。

日経平均の概況


ダウは失業率が9.7%と予想を上回るも、オバマ大統領が以前に失業率10%は避けられないという弁明を出していたため、それほどサプライズにならずに、上昇に転じました。株価の上昇に合わせて、円高も一服し、ドル・円は93円台にのせました。

その結果を受けて、日経平均は寄付きから大幅高。

ただ、その後は、米・雇用統計やG30のイベント通過感や米国市場が祝日で休みということ、政局では鳩山内閣の閣僚人事が決まりつつあるも、政策が固まっていないということで、ポジションを動かしずらく、薄商いとなっている。

中国上海指数は堅調で、下値も固く、引けにかけて、買われるなど、市場心理は少しだけ改善傾向にあるようだ。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。
米・雇用統計は10%以下であれば織り込み済みでしたか。ただ、ここからどう動くはわからないです。

今日の投資判断


投資判断:中立(米国市場が休みなので様子見)

今日の売買成果


シキボウがようやく利確範囲内に入ったので、227円で1,000株利確。
次は、200円台で離隔しようと思います。

あとは、業績期待もこめて、1,792円で100株現物買い。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは大和証券との合弁解消が響いているので、日経平均が大幅高の中、小幅の上昇にとどまり、3,800円にのせられず。これは良い流れ。

ソニーはドル・円が93円台に戻ってきたことで大幅高に。
新型PS3の売上状況が気になる所。

テクノアルファは、また、薄い売り板に目をつけられて、買いあがられてしまいましたわ。
一時、マイナス圏だっただけに、この上昇は痛い。今度こそ底入れになってしまったら、損失が大きくなってしまうだけに悩む所。出来高が少ないので、なかなか買い戻せない。

CCCは3日続落。しかも3%も。
一度、600円を割るかもしれないですね。そこから、また大反発してくれればうれしいんだけど、損きりラインを超えてしまっているからなぁ。少し不安。

マーベラスは出来高74と下落にあわせて商いが膨らんだ。3%超のマイナス。
ファルコムは出来高41だけど、それほど影響はんかう、小幅にマイナス。
ゲームオンは出来高112で、ついに、ザラ場でも終値でも100,000円割れ。

コナミはDSソフト「ラブプラス」の売上が調子いいので、貢献度は低いけど、ニュースになれば、少しは上がるんじゃないかと読んでます。チャート的に見ても転換しそうだし。

角川はとうとう、2,015円と2,000円にジリジリ近づいてる。大丈夫か、これ?

まんだらけは出来高が9だけど、また1,000円割れ。じれったい株だな。
ブロッコリーは30円とまた、30円をキープ。だけど、出来高は28。まだまだだな。

三洋電機は買い戻すべきだった。うーん、これは230円台にはならない気もしてきた。

シキボウは、順調に200円を目指して下落。寄りから弱かったので、週末の新型インフルでの悪いニュースに期待して買った人が先週末に多かったのかもね。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,490→15,020円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,150→27,000円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,750→37,950円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値633→614円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,030→2,015円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値102,000→99,600円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,005→991円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1792円・終値1,773→1,782円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,770→3,790円)_| ̄|○
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,425→2,480円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値222,500→230,000円)_| ̄|○
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値242→249円)_| ̄|○
シキボウ×3,000株(取得:267円・終値241→229円)Σ(゚д゚lll)-4.97%
キヤノン電子×100株(取得:1,715円・終値1,705→1,730円)_| ̄|○

シキボウ以外、全滅の日やないけ!
こういうときには助かるけど、テクノアルファとか簡単に裏切られたものな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -5.188

通算株式投資損益 -116,826

日経平均大幅高で、小型株がほぼ全滅で、売りもシキボウ以外全滅。
だけど、シキボウが大幅安で、それに救われた印象。
いつまでも、シキボウが下がり続けるわけでもないので、なんとか他の銘柄に頑張って欲しい。

今回はコナミだけど、日経平均連動銘柄ではなさそうなので、少し期待している。
しかし、持ち高が380万円と増えすぎて信用取引って恐ろしいけど、一定方向に
傾いているわけではないので、リスクヘッジはある程度、できていると思う。

さて、今週はなんともやりにくい週になりそうで、シキボウだけ注目かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/506-0ba5e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
