9/8(火)の日経平均はテーマ株に資金が向かい、薄商いもグローベックス高で引けにかけて買われる動きで72円高と続伸

ここでは、「9/8(火)の日経平均はテーマ株に資金が向かい、薄商いもグローベックス高で引けにかけて買われる動きで72円高と続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は72円高の10,393円と、テーマ株に資金が向かい、薄商いもグローベックス高で続伸。

日経平均の概況


昨晩は米国市場が休場のために、薄商いで小動き。
G20で金融規制の強化について銀行の自己資本の質・量の向上を求めることで同意したことで、銀行株が売られている。

逆に昨日に引き続き、薄商いということから、テーマ株に資金が集中し、電池関連ではGSユアサ、アルバック、三洋電機など、新型インフルではダイワボウ、シキボウが大幅高となった。

ただ、円高でドル・円は92円後半で、上海株も軟調であったことから、上値を買う材料もなく、日経平均の過熱感からの売りも入れにくく、こう着状態が続く。後場引けにかけてがグローベックスが堅調であったことで、今晩の米国市場が高く始まるという期待が出て、高値引けとなった。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。
さて、今晩の米国市場はふたを開けてみないとわからないです。
そろそろ高止まりしそうなんだよね。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(ここから買い材料は見つからない)

今日の売買成果


シキボウを売り増し。241円で1,000株新規売り。
新型インフルで資金が集まっているだけなので、5日移動平均線に跳ね返された格好となっているので、また、下値で返済予定。

ソニーをデイトレ。2,485円で100株新規売り。2,465円で指すも買われず、不成りで2,480円で返済。
290円しか利益でなかったよw。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGはG20の自己資本発言で売られて、底値を探る展開。
3,600円台か3,500円台のどちらで返済すればいいか迷っている所。

ソニーはドル・円が92円台ということで軟調。
デイの売りを持ち越してもいいかな、と思ったけど、ソニーは底値圏だと思うからなぁ。

テクノアルファは、また、売りも買いの板が薄すぎる。
寄りから1万円の差があるなんてね。これ、返済しようにも返済できない感じだ。
早く、落ちてきて欲しいものです。

CCCは3日ぶりの大反発。
なんとか、今日は昨日の3%超の下落を取り戻す、4%超の反発で助かりました。

マーベラスは出来高32とまた半減。でも、プラスでなんとか反発。
ファルコムは出来高14と全く出来てない。しばらくはレンジ内の動き。
ゲームオンは出来高49で、寄りから高かったので、100,000円付近は買い安心感。

コナミは意外と弱いなぁ。もうちょっと反発してほしかった。

角川はとうとう、2,010円と2,000円付近。なんで下がるんw?

まんだらけは出来高が8。引き続き、じれったい株。
ブロッコリーは30円とまた、30円をキープ。だけど、出来高は58。そろそろかな。

三洋電機は完璧に買い戻しに失敗。まさか電池関連で注目されるとは。
今度は240円台で売ります。宣言しないと、ズルズルしそうだ。

シキボウは、大幅反発で、完璧にやられた。25日移動平均線で反発だったか。
それにしても、上がりすぎだよ。なんとか5日と25日でデッドクロスしないかな。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,020→15,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,000→27,110円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,950→37,900円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値614→641円)Σ(゚д゚lll)+4.39%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,015→2,010円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値99,600→100,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値991→990円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1792円・終値1,782→1,789円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,790→3,710円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×200株(取得:2,415円・終値2,490→2,480円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値230,000→230,000円)(・∀・)人(・∀・)
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値249→263円)Σ(゚д゚lll)+5.62%
シキボウ×4,000株(取得:266円・終値229→242円)Σ(゚д゚lll)+5.67%
キヤノン電子×100株(取得:1,715円・終値1,730→1,724円)ヽ(゚∀゚ )ノ

完璧にシキボウに打ちのめされた。昨日と全く逆でなんのリスクヘッジにもならなかった。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -34.118

通算株式投資損益 -150,944

シキボウにフルボッコにされました。
こうなったら、売り増しで取り返すしかないですね。
テーマ株が続けて買われるとは思わないから、なんとか明日は下げてください。
お願いします。

あぁ、今日のマイナスで9月の収支がマイナスに。orz
やっぱり9月は苦手だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/507-8e5f19e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
