9/9(水)の日経平均は上海株堅調も、円高やグローベックス軟調で銀行株を中心に下落し、81円安と反落

ここでは、「9/9(水)の日経平均は上海株堅調も、円高やグローベックス軟調で銀行株を中心に下落し、81円安と反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は81円安の10,312円と、グローベックス軟調で銀行株を中心に下落し、反落。

日経平均の概況


米国市場は堅調で終えるも、ある程度の上昇は織り込んでいたので、日経平均は反落して寄り付き。ドル・円が92円台の前半に円高方向に傾いているので、トヨタやキヤノンなど輸出関連株が軟調。また、資本比率の見直しから売られている銀行株は前日に引き続き軟調。

週末のメジャーSQを控えて、売買は手控えられており、上値を追っていく動きにもならず、日経平均は軟調。上海総合指数が0.5%高で始まるも反応薄。

前日急騰した電池関連や環境関連、新型インフルなどのテーマ株も利確売りに押され軟調。資金は資源関連の商社や非鉄といったセクターに移動した模様。

グローベックスも軟調で、日経平均は下値を試す展開。
今週のSQ値は10,250円と噂されており、その水準まで下げる展開が予想される。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。
10,250円が下値サポートラインですが、底を抜けてしまうと、10,000円までは落ちるかもしれません。

今日の投資判断


投資判断:中立(今週は見極めにくい)

今日の売買成果


シキボウを寄りで1,000株237円で返済。この銘柄は3,000株くらいがちょうどいいかな。

あとは、ソニーが新型PS3が初週15万の売上とあって、とりあえず、2,410円で100株返済。
為替も、少し落ち着いてきたと思うので、下値は固いかもしれません。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは自己資本発言から引き続き売られて、一時、3,500円台に突入。
さて、そろそろ反発がありそうなので、返済したいんだけど、どの価格にしようか検討中

ソニーは2,400円が固い。ここを下抜ければ、一気に落ちる可能性もあるけど、何度も反発しているので、上昇トレンドになってもおかしくない。とりあえず、持ち高を半分にしました。

テクノアルファは、やってしまった。orz
こんな材料が出てくるとは。日産自動車からワイヤーボンダー5台受注との報告で、後場から急騰して、引けでは13%の大幅高。せめて。材料が出る前に、1株処分しておけばよかったと後悔。
まあ、納入は来春なので、今期の業績に関わってこない所で、いくらで返済するか悩む所。

CCCは昨日の大幅反発を打ち消す大幅下落。
なんなんだよ、この株w。またも、600円の下値を試そうというのかい。
とりあえず、こうなったら、アホールド。

マーベラスは出来高25と普通。でも、マイナスで15,000円は固いかな。
ファルコムは出来高72と昨日に比べて物色対象。でもやはり弱い。
ゲームオンは出来高36で、100,000円を割り込んでしまったよ。

コナミは強そうに見えて、弱いかな。まあ、大きく振れることはないでしょう。

角川はとうとう、2,000円でなんとか粘る。ここを割らせたら、終わりですよ。

まんだらけは出来高が11。じれったいけど、今月が株主権利獲得日。
ブロッコリーは30円とまた、30円をキープ。だけど、出来高は55。あと出来高2倍は欲しいかな。

三洋電機はひとまず、利確売りに押されるのはわかっていたので、ここからどう動くかが見ものです。

シキボウは、三角保ち合いになってきましたね。
上放れるのか、下放れるのか、わからないけど、明日次第って所ですかね。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,150→15,010円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,110→27,010円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,950→38,150円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値641→611円)Σ(゚д゚lll)-4.68%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,010→2,005円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値100,600→99,100円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値990→990円)(・∀・)人(・∀・)
コナミ×100株(取得:1792円・終値1,789→1,774円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,710→3,610円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,480→2,425円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値230,000→260,400円)Σ(゚д゚lll)+13.26%
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値263→258円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×3,000株(取得:273円・終値242→238円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:1,715円・終値1,724→1,683円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日は後場のテクノアルファに全てぶち壊されたわw。もう泣けてきます。。・゚・(ノД`)・゚・。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -29.045

通算株式投資損益 -179,989

今度はテクノアルファにフルボッコにされました。
一瞬で6万円が飛んだわけですから、今日の結果はまだ良いほうじゃないですか。
だけど、通算損失20万が近くなってきた。

本当、9月は惨敗しそうな気がしてきた。
全然調子が出てこないですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/508-6691717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
