9/11(金)の日経平均はオプションSQ算出後は円高や手がかり難で軟調も、引けでは少し戻して、69円安の小幅反落

ここでは、「9/11(金)の日経平均はオプションSQ算出後は円高や手がかり難で軟調も、引けでは少し戻して、69円安の小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は69円安の10,444円と、SQ算出後は軟調で小幅反落。

日経平均の概況


ダウは小幅高で帰ってきたため、海外市場での輸出関連株に期待が先行して、寄り付きは小幅高で始まり、SQ値は10,541円となった。

SQ値を超えようと上値を買っていきますが、ドル・円が円高に触れて、91円台前半になったことで、失速。ただ、グローベックスや25日移動平均線が下支えして、なんとか指数を押し上げていました。

今週のレンジ


今週は、10,000-10,500円と予想。実際は10,219-10,522円でした。
10,200円を下値にして、今週は強さを見せた日経平均でした。

来週の予想レンジ


来週は、10,200-10,700円と予想。
10,500円台では上値が重くなるからなぁ。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(SQ値算出後は売り)

今日の売買成果


とりあえず、ゲオの株主優待が欲しいので、97,600円で参入も、高値掴みとなってしまった。
まあ、いいや。100,000円付近まで上がってくれることを期待。
株主優待はクロスで取るか、そのままにするか悩み中。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは、日経平均軟調にあわせて、軟調でした。
こういう日経平均連動銘柄は一つあると便利。

ソニーは朝から高かったので、陰線になってくれただけでも感謝。
しかし、ドル・円のレートが93円だと思ったけど、90円台に突入しても、この水準というのがわからないなぁ。上か下か迷っている感じ。売り増すか悩む。

テクノアルファは、25万円前半で推移しておきながら、引けでは25万円後半というのが納得いかない。引けで売りが一回入れば全然違うのになぁ。

CCCはまた押し返されました。内需弱い。
貸借が悪いものなぁ。早くそれさえ良くなれば、800円水準まで戻れると思うんだけど。

マーベラスは出来高13と全く出来てない。物色されませんでした。
ファルコムは出来高36。少し改善。でも、なかなか100はいかないなぁ。
ゲームオンは出来高42。ようやく、10万円台に戻ってきました。

コナミはやっぱり強い。2,000円までは今月中にいけるかなぁ。

角川は、下値メドの2,000円に再度トライ。
せっかく反発したのになぁ。

まんだらけは出来高が4。権利獲得で群がる銘柄ではないようです。
ブロッコリーは30円をキープ。本当、動かない銘柄だよ。材料が出るまで同じか?

三洋電機は助かった。環境関連で物色されないと頼もしい。

シキボウは、増担保解除も商い薄いままで値動きもない。
これは当分動かないのかなぁ。ダイワボウが動いてくれれば、動きそうなのに。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,090→15,020円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,250→27,290円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,500→38,800円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値619→613円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,055→2,010円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値99,700→100,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,002→993円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,835→1,869円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:97,700円・終値97,600→96,500円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,740→3,710円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,470→2,485円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値260,000→257,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値263→257円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×3,000株(取得:273円・終値242→239円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:1,715円・終値1,662→1,666円)_| ̄|○

なんだか最近銘柄増えてきて、カオスになってきたな。少し整理しないとね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +18.497
本日の株式投資損益 -60.882

通算株式投資損益 -172,520

なんとか今日だけ、プラスで終えました。
それ以外は散々だった週でしたよ。全く、思っているのとは反対に動くし、テクノアルファで-6万とかあるし、正直、気分が萎えていて、正気を保つのが難しかったよ。

まあ、今日がプラスだったおかげで、-10万円台をキープできたから、来週以降、取り返しにいきます。せっかくの3週連続勝ち越しも、今週で大きくマイナスでなんともいえない状況。

来週はシキボウとテクノアルファが大きく下げてくれないかなぁ。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/510-a9cdf4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
