9/14(月)の日経平均はダウ安もあり、ドル・円が90円台前半まで進行したことで、輸出関連株を中心に売りが出、242円安と大幅続落

ここでは、「9/14(月)の日経平均はダウ安もあり、ドル・円が90円台前半まで進行したことで、輸出関連株を中心に売りが出、242円安と大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は242円安の10,202円と、ドル・円が90円台前半まで進行し、大幅続落。

日経平均の概況


ダウは小幅安だったものの円高が進行し、ドル・円は90円前半になったことから、輸出関連株を中心に売られ、ハイテクや自動車株などに売りが先行。輸出企業の想定レートはドル・円は90円程度。その90円を割り込めば、業績へのネガティブな影響が出て、中間決算発表を前に警戒感が出ている。

また、日経平均はこのまま下がると、チャート的に「三尊天井」となるため、調整が長引くと言う見方から、手仕舞いを急ぐ向きもあるようだ。

10:00近くになり、下げ幅が200円を超すと、下げ止まりを見せるが、グローベックスが大幅に軟化していることや円高傾向のまま定着しているのを嫌気して、戻りは鈍い。

今週の予想レンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。早くも下限の10,200円で下げ止まった印象。
グローベックスが大幅安となっているので、そこから、下げ幅を広げれば、10,000円水準まで落ちる可能性もあります。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(SQ値算出後は売り)

今日の売買成果


キヤノン電子が過熱感から、売りで入っていましたが、この銘柄はまだまだ安いと思うので、とりあえず、1,611円で利確。今度は下がった所でドテン買いでもしてみようかな。

あとは、シキボウ売り増し。232円で1,000株新規売り。これで4,000株。これが今の精一杯。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは、それほど下げ幅が少ない。やはり直近で下げすぎたというのもあるのだろうか。

ソニーはドル・円が90円台も、2,400円は固い。でも、89円台に入ったら、どこまで下げるかわからないだけに、返済を急がなくてもいいかな、と思っています。

テクノアルファは、なんとか、1万近く下げてくれたおかげで、急騰の調整という感じになりましたが、どこで、返済すればいいか悩む所だよなぁ。もうちょっと下げてくれればわかりやすかったんだけど。

CCCは、ついに600円割れ。しかも、5%近くの下落となってしまい、かなり痛い。
信用買いの人たちが、目先の600円を下値メドとしていたから、狼狽売りを誘ったか。
このまま、ズルズルとはいかないだろうけど、少しレンジが下がってしまったのが残念。

マーベラスは出来高23とまあまあ。とりあえずプラスといった感じ。
ファルコムは出来高51。日経平均に逆行高。27,000円は固いか。
ゲームオンは出来高116。出来高を伴っての上昇。ようやく底入れかなぁ?

コナミは本当、強いな。日経平均がこんな状況でも、0.32%安とは。これはディフェンシブ株か?

ゲオは、株主優待改悪。orz
半額券10枚ってなんだよw。1,000ポイントもなくなっているし、個人にとってはつらい。
今月分はまだ、株主優待はいつも通りだということで、クロスで取りにいきますよ。
でも、配当上げたことで、上がっているんだよなぁ。

角川は、下値メドの2,000円をとうとう割ってしまった。この株が一番悩む。
でも、明日は、逆日歩が7日間つくから、今日の逆日歩によっては吹き上げる可能性も?

まんだらけは出来高が26。かなりできてきたが、下に行くとはね。
ブロッコリーはまたも、28円台攻防戦。29円とかなり不安になる終値。

三洋電機はなんとか、235円ぐらいまで落ちてきてください。

シキボウは、とりあえず、200円付近までは全力売りですよ。
チャートも25日移動平均線を下回ったので、これは一気に落ちて欲しい。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,020→15,190円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,290→27,350円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,800→38,700円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値613→585円)Σ(゚д゚lll)-4.56%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値30→29円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,010→1,973円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値100,800→101,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値993→981円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,869→1,863円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:97,700円・終値96,500→97,600円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,710→3,660円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,485→2,425円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値257,800→248,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値257→249円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:263円・終値239→230円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日は日経平均大幅安で売り銘柄が頑張ってくれた。買いは角川、CCCが負け組。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +58.268

通算株式投資損益 -114,252

よし、また、通算損失、5桁への挑戦。
この11万円から下がかなり難しいんだ。
シキボウとテクノアルファにかけているんだけど、どうでるか。

最近は日経平均が上か下かわからないものなぁ。
でも、レンジ内推移というのはわかるんだけど、個別銘柄への影響がどれだけあるか。
うーん、シキボウ、早く、200円になーれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/511-af699b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
