9/15(火)の日経平均はダウ小幅高でドル・円が90円台後半で落ち着いていたために、15円高の小幅反発

ここでは、「9/15(火)の日経平均はダウ小幅高でドル・円が90円台後半で落ち着いていたために、15円高の小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は15円高の10,217円と、ドル・円が90円台後半で落ち着いていることから、小幅反発。

日経平均の概況


ダウが小幅高だったため、ドル・円も90円台後半と円高も一服し、キヤノンなどのハイテク株を中心に買い戻しで、しっかりとした寄付き。

ただ、再び円高方向へ傾くことを警戒して、上値を買いに行けない。でも、押し目買いでは10,200円水準で買いが入り、下値も限られている。

今週の予想レンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。下限の10,200円での攻防中。
政局後退によっては、10,200円が割れてもおかしくないかもしれない。

今日の投資判断


投資判断:中立(10,200円より上にも下にもいきにくい)

今日の売買成果


とりあえず、シキボウが弱かったので、下値でもみあった217円で1,000株返済。
221円まで上がってきた所を、また、1,000株新規売りとして、4,000株はホールド。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは、3,520円で返済することに決めました。値動きを見ていたら、これ以上、下は日経平均が10,000円以下にならないとならないだろう。

ソニーは2,400円を割れそうで割れないからなぁ。
見切りをつけてもいいんだけど、一度手放すと、今度は新規で買いと売り、どちらで入ればいいかわからなくなりそうだしなぁ。

テクノアルファは、悔しいけど、引け間際に買いが入って、下ヒゲをつけることに。
この銘柄はそろそろ見切りをつけなきゃいけないのに、今の水準では返済したくない葛藤との闘いになっています。

CCCは、なんとか反発も600円が上値抵抗線となってしまって、500円台推移です。
この水準では大幅反発してくれないと、上値が段々重くなってくる。

マーベラスは出来高28とまあまあ。だけど、マイナス。
ファルコムは出来高13。また、激減。プラスだけど、この水準で値固めして欲しくない。
ゲームオンは出来高52。出来高は半分だけど、続伸の流れはいいですぞ。

コナミは気分で勝っただけなのに、個人的に大当たりしたなぁ。まずは2,000円。それから。

ゲオはクロスで新規売りを権利獲得日に入れたいから、100,000円以下でいてください。

角川は、なかなか2,000円以下から這い上がれない。上値が重い。うーん。
逆日歩7日間の恐怖もそれほど効果なかったしね。

まんだらけは出来高が5。また、いつも通りですか。
ブロッコリーはとうとう、終値28円と最低水準にきました。ヤバイな。

三洋電機はなんとかマイナス。怖いから230円台まできてください。今度は利確するので。

シキボウは、チャートでの読み通り、下に行きました。昨日の新規売り増しが良い方向に出た。

まあ、ダイキン工業の新型インフルを100%除去する「ストリーマ放電技術」が発表されたから、新型インフル関連として買っていた人たちは、そちらに移った感じ。

これからが問題だなぁ。210円台前半で、2つ。200円台前半で1つ。180円台前半で全返済で完了kなあ。とりあえず、こういう予定。うまくいくかなぁ?

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,190→15,100円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,350→27,370円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,700→38,650円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値585→594円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値29→28円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値1,973→1,965円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値101,300→101,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値981→989円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,863→1,883円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:97,700円・終値97,600→97,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,660→3,630円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,425→2,420円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値248,000→248,400円)_| ̄|○
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値249→248円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:252円・終値230→218円)Σ(゚д゚lll)-5.21%

いやぁ、シキボウさまさまですよ。だけど、テクノアルファは自信ないなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +60.243

通算株式投資損益 -54,009

よっしゃー!! ヽ(゚∀゚ )ノ
通算損失がついに5桁へ。しかも、5万円台だから、一日で返せるかもしれない。
今日はシキボウのおかげで下がったけど、失敗したら、危ないことにもなってたかも知れない。

だから、これからはより一層、慎重に。なんとか通算損益をプラスにしたいな。
火曜日を乗り越えたし、シキボウ、暴騰とかないよね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/512-f324a429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
