9/16(水)の日経平均は個別株に物色が及び、銀行株弱くもハイテク強く、53円高の小幅続伸

ここでは、「9/16(水)の日経平均は個別株に物色が及び、銀行株弱くもハイテク強く、53円高の小幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は53円高の10,270円と、個別株に物色が及び、ハイテク強く、小幅続伸

日経平均の概況


米・8月小売売上高が上昇に転じたことで、バーナンキFRB議長が景気後退の終息発言から、引けにかけて、ダウは上昇し、56ドル高で終えました。それにあわせて、ドル・円も円高一服感があり、90円台後半をキープ。

日経平均はドル・円の落ち着きを受けて、ハイテク株が堅調。
その後は、アメリカ景気が底入れしたとの見方から、上げ幅を広げ、10,400円まで上昇。ただ、鳩山内閣で亀井金融大臣が郵政民営化を逆戻りさせるのでは、との思惑もあり、日本経済の後退が懸念されている。

その後は、個別物色で、キヤノンやソニー、三洋電機などが高く、みずほなどの銀行株が安くなり、セクター別に評価が分かれている。

引けにかけては、先物に1,000枚以上の売り板が頭を抑えて、上げ幅を縮めるも、なんとかプラス引けとなりました。

今週の予想レンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。10,400円で頭を抑えているので、10,700円はなさそうだな。
バーナンキFRB議長の発言もそれほど大きく影響せず、大幅高というのがなくなってきましたね。

今日の投資判断


投資判断:中立(ちょっと入りにくい)

今日の売買成果


今日は三井住友FGを3,520円で指していたけど、あと少しで反発して取引なし。

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは、銀行株弱かったので、3,520円挑戦にきましたね。
うーん、あと少しだけど、3,540円にした方がいいかな。なんで、こんなに銀行株弱かったんだろう。

ソニーは本当2,400円で反発するなぁ。今日は陽線で強かったわ。
日経平均が下げても、2,500円を狙っていたしなぁ。

テクノアルファは、なんとか10,000円近くの下げ。
とりあえず、22万円まで落ちてきてくれー。

CCCは、年初来安値トライかよっ!
ここまで弱いとは思わなかったわ。信用買いが多すぎるんだって。
早く下げ止まってくれー。なんかアリ地獄の中にいる気分だ。

マーベラスは出来高35とまあまあ。なんとかプラス。
ファルコムは出来高49。出来高復活。なんとか上昇基調かな?
ゲームオンは出来高69。続伸中で、11万を目指してくれー。

コナミは強かったけど、日経平均に連れ安でした。でも、1円高w。

ゲオはまだ安くなるのか。10万以下にいて欲しいけど、値崩れはやめて。

角川は、とうとう、1,900円トライに向かってしまったか。回復基調にあると思ったんだけどなぁ。

まんだらけは出来高が3。1,000円付近から全く動かない。
ブロッコリーはとうとう、ザラ場27円、終値28円とまたも最低水準。本当、ヤバイな。

三洋電機は環境関連に物色があって、高くなってしまった。

シキボウは、今日は下げ局面の調整での小幅上昇と思いたい。
週末の暴落を期待しています。しかし、この水準で、10万株を買えるというのがすげーよw。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,100→15,190円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値27,370→27,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,650→38,500円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値594→578円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値28→28円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値1,965→1,922円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値101,900→103,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値989→995円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,883→1,884円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:97,700円・終値97,800→96,400円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
三井住友FG×100株(取得:3,670円・終値3,630→3,560円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,420→2,475円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:225,000円・終値248,400→239,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値248→254円)_| ̄|○
シキボウ×4,000株(取得:252円・終値218→219円)_| ̄|○

テクノアルファに助けられた。明日はシキボウの弱さを見せ付けてくれー。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4.312

通算株式投資損益 -49,697

なんとかテクノアルファに助けられた感じ。
でも、早く手放したい銘柄なんだよね。どのタイミングで返済すればいいかわからないなぁ。

とりあえず、今週中に通算損益プラスは難しそうだ。
9月中にはなんとかしたいけれどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/513-769a99ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
