9/18(金)の日経平均は大型連休を前に買い方の手仕舞い売りに押されるも、売り方の買戻しも入り下げ幅を縮小するも、73円安と小幅反落

ここでは、「9/18(金)の日経平均は大型連休を前に買い方の手仕舞い売りに押されるも、売り方の買戻しも入り下げ幅を縮小するも、73円安と小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は73円安の10,370円と、大型連休を前に手仕舞い売りに押され、小幅反落。

日経平均の概況


米・経済指標は8月・住宅着工件数など、予想と同じか予想以上の数字となりましたが、ダウは直近3日間で186ドル上昇していたために、利益確定売りに押される結果となり、7ドル安と小幅安となりました。

その結果を受けての日経平均はまちまち。ハイテク株では、三菱UFJ証券からレーティングを「3」から「1」に引き上げたソニーは高く、三洋電機などは安い。また、メガバンクは直近で大きく売られていたこともあり、小幅高となっている。

また、アイフルは事業再生ADR手続きの申請を進めていることが明らかになり、27%安と大幅安となり、武富士などのノンバンクは大きく売られました。

不動産や非鉄もさえず、10:00までは連休中に米でのイベントが控えていることもあり、手仕舞い売りが加速している。その後は、中国上海総合指数がプラスで始まったことや、連休前の売り方の買戻しが入ったことで、下げ幅を縮小する動き。

ただ、買い戻しの域を出ず、その後は軟調で、73円安と小幅安で引けました。

今週のレンジ


今週は、10,200-10,700円と予想。10,170-10,443円と上値が広すぎました。
ほぼ横ばいで、大きくどちらかに動くことはなく、10,200-10,500円のボックス相場でした。

来週の予想レンジ


来週は、10,200-10,500円と予想。2日間しかないしね。
東京市場が休場中に何か大きいニュースあると、木曜日は大きく動きそうです。

今日の投資判断


投資判断:中立(連休前の手仕舞い)

今日の売買成果


テクノアルファを3株も持っているのがイヤなので、24万で返済してしまいましたよ。
あと、銀行株が売られすぎなので、みずほFGを後場寄りで190円で500株買っておきました。

持ち株の今日の値動き


ソニーは三菱UFJ証券のレーティングが大きいよなぁ。
こんな日経平均が下げている中でも、高値を狙ってくるんだもんなぁ。
損きりしようかと思ってしまったよ。

テクノアルファは、1株24万で返済してしまったけど、引け間際の成り売りがあったので、急ぐ必要はなかったなぁ。てか、昨日の買いの20株はどこに行ったんだよw。

CCCは、ようやく下げ止まり。
終始マイナス圏だったけど、なんとか、年初来安値の562円を更新しなくて済んだよ。
そろそろ反撃してもいいんじゃないんですか。上値は重いけど。

ゲオは朝方から売り優勢で始まったので、もう、売りでクロスを入れようかと思ったけど、とりあえず、様子見で、24日にクロスするのを忘れないようにしないとなぁ。最後の半額カード優待だし。

マーベラスは出来高99とかなり出来たなぁ。マイナス圏からプラスで引けた。
ファルコムは出来高41。出来高激減。やっぱり、上値を買っていけないか。
ゲームオンは出来高86。続落で、また10万に戻ってきたよ。

コナミは上昇一服といった模様で、節目の1,900円を割ったけど、2,000円まではホールドですよ。

角川は引けにかけて、上昇してくれたから良かったけど、弱すぎだよ。

まんだらけは出来高が4。昨日と同じ、ぴったりの1,000円。
ブロッコリーはとうとう、ザラ場26円、終値27円と安値を更新中。

三洋電機は続落で良い感じ。あとは、230円台で返済すれば解放されるw。

シキボウは、今日も変わらずかよ。
下にいたのに、上がってきたものなぁ。なんで、連休前に買うんだろう?
連休中にインフル関連でニュースが出るのを待っているんだろうか。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,100→15,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値28,700→28,000円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,050→38,100円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値573→580円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値28→27円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値1,961→1,950円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値101,900→100,800円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,000→1,000円)(・∀・)人(・∀・)
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,945→1,890円)_| ̄|○
ゲオ×1株(取得:97,700円・終値93,100→91,900円)_| ̄|○
みずほFG×500株(取得:190円・終値192→194円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,535→2,590円)_| ̄|○
テクノアルファ×2株(取得:231,250円・終値242,000→237,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値254→246円)ヽ(゚∀゚ )ノ
シキボウ×4,000株(取得:252円・終値219→219円)(・∀・)人(・∀・)

ソニーと三洋電機で相殺。コナミとテクノアルファで相殺。うーん、微妙。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +7,758
今週の株式投資損益 +127,588

通算株式投資損益 -44,932

今週はかなり調子良かったなぁ。
昨日の負けだけだし、シキボウが下げてくれたのが大きかった。

あと、三井住友FGをようやく処分できたし、コナミが頑張ってくれた。
よし、来週は9月の配当取りもあるし、ゲオの優待だけもらいにいきます。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/515-e3fbfb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
