9/28(月)の日経平均は円高でドル・円が一時88円をつけるなどで、先行き不安が広がり、256円安と大幅続落

ここでは、「9/28(月)の日経平均は円高でドル・円が一時88円をつけるなどで、先行き不安が広がり、256円安と大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は256円安の10,009円と、円高を嫌気して、輸出関連株を中心に大幅続落。

日経平均の概況


ダウは小幅続落。9月・消費者態度指数がよそうより高くも、8月・新築住宅販売件数が予想に届かなかったことで、軟調展開に。

そして、円高が急激に進行し、朝方から日経平均は輸出関連株を中心に大幅安の展開。
先行き懸念から輸出関連株も厳しく、ディフェンシブ株へ資金が回り、全面安。
その後も、下値を試す場面になり、前引けでは2ヶ月ぶりの1万円割れとなった。

今週の予想レンジ


今週も、10,200-10,500円と予想。早くも、ドル・円88円で、10,000円攻防戦に。
円高次第では、9,750円もありうるだけに、これからは為替をにらみながらの相場となりそうだ。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(円高進行で売り)

今日の売買成果


とりあえず、株主優待改悪でCCCのリスクヘッジとして、ゲオを88,900円で1株新規売り。
他にも売ろうかと思ったけど、すぐに、日経平均は1万円になったので、動けず。

持ち株の今日の値動き


ソニーは円高進行して、マイナスのはずなのに、何故か強いソニー。
まさかの陽線で、何かと悩む銘柄だなぁ。

テクノアルファは、ようやく高止まりかなぁ。25万円を頭にして、下げ基調に転換してくれると嬉しいんだけどなぁ。

CCCは、ようやく、反転。日経平均と逆行高で3%超の大幅反発で、明日次第では、600円台にのせることができるかどうか。

ゲオは80,000円付近までは落ちそうな気がするんだよね。

マーベラスは出来高41と出来てはいた。とりあえず、マイナス。
ファルコムは出来高24。出来てないけど、なんとか自律反発。
ゲームオンは出来高159。で下値を試しに6%超の下落。材料なく、これほど下げるとは。

コナミは1,800円が抵抗線となって、なんとか、頑張りそうだ。

角川は逆行高で、なんとか、2,000円台にのせたのは大きい。できるなら、もう少し安定性が欲しい。

まんだらけは出来高が10で、上昇。早く1,000円に戻って来い。
ブロッコリーはまだ下げるか。これ、いつになったら、上がるんだろう。
上場廃止でも織り込みにいくんだろうか。

三洋電機はリコールに続いて、下方修正とあって、なんとか6%超の大幅続落。
200円付近で返済したいので、明日か明後日には落ちてきてくださいな。

シキボウは少し安心感。
資金が集まることなく、下げてくれたのは、反転じゃないってことでいいよね。
でも、コワいから、212円で2,000株返済しておくかな。

みずほFGは、今日も、亀井ちゃんのせいですか。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,380→15,200円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,500→26,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,950→37,750円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値567→587円)Σ(゚д゚lll)+3.52%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→24円)Σ(゚д゚lll)-7.69%
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値1,990→2,020円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値98,000→92,000円)Σ(゚д゚lll)-6.12%
まんだらけ×100株(取得:994円・終値951→970円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,813→1,805円)_| ̄|○
みずほFG×500株(取得:190円・終値176→172円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,665→2,655円)ヽ(゚∀゚ )ノ
テクノアルファ×2株(取得:231,250円・終値252,000→244,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値233→218円)Σ(゚д゚lll)-6.43%
シキボウ×4,000株(取得:252円・終値224→220円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:88,900円・終値90,100→89,100円)_| ̄|○

なんとか先週金曜日の半分だけ取り返しました。CCCの反発とテクノアルファの反落が大きい。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +37,239

通算株式投資損益 -82,471

通算損失がなんとか5桁に戻すことができただけでも嬉しい。
明日明後日で、6万円損失することがなければ、7ヶ月連続黒字になりそうです。
とりあえず、今週は欲張らず、プラスだけ目指します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/518-e16aa49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
