9/29(火)の日経平均は2日で500円下げた事もあり、円高一服を好感して高くなるも、上値を買えず、99円高の大幅反発

ここでは、「9/29(火)の日経平均は2日で500円下げた事もあり、円高一服を好感して高くなるも、上値を買えず、99円高の大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は91円高の10,100円と、円高一服を好感して高くなる、大幅反発。

日経平均の概況


ダウが反発した事と、円高一服でドル・円が90円台にのせた事を好感し、輸出関連株を中心に日経平均の寄り付きはしっかりで始まります。そして、増資報道で、連日売られていた野村が反発した事で、銀行株も反発。

月末のドレッシング買いも入っているが、8月・全国消費者物価指数が過去最大の下落とあったことで、反発も弱く、上値を買っていく動きにはならず。日経平均はプラスで引けるも値下がり銘柄が多く、ハイテク株買い、金融株売りの流れは変わっていないようだ。

今週の予想レンジ


今週も、10,200-10,500円と予想。10,100円に反発。
為替が90円台で落ち着いてきそうで、そろそろボックス相場かな。

今日の投資判断


投資判断:中立(為替と要人発言を気にしながらなので、様子見)

今日の売買成果


今日は取引しづらい日でしたね。方向感がない上には、押し目での反発も弱い。
だから、取引なし。

持ち株の今日の値動き


ソニーは上昇一服も、円安に傾いていることもあり、それなりに強かったです。

テクノアルファは、最後の2株でせっかくのマイナスが、プラスになってしまって、もったいない。
三角保ち合いの状況になってきて、板も薄くなってきました。下放れないかなぁ。

CCCは、ザラ場で600円台回復も、上値が重く、マイナス圏に転落。

ゲオはCCCが下がったのに合わせて、下げてくれたので、なんとか相殺となったなぁ。
こりゃ、80,000円と言わず、下抜けもありそうだ。

マーベラスは出来高70と多かったけど。マイナスになってしまった。
ファルコムは出来高7と、激減。少しだけ上昇。
ゲームオンは出来高72。で昨日の自律反発の域をでない。もうちょっと上げてもいいのに。

コナミは1,800円で反発した格好で期待が持てる上げでした。

角川は安く、2,000円台をキープできたのが大きいですわ。

まんだらけは出来高が4で、上昇。少しずつ1,000円に戻ってきています。
ブロッコリーは下げ止まったかな。少しだけ上がっても良さそうなのになぁ。

三洋電機は連日の大幅安の反動で、反発。でも、3円だけの上昇で助かった。
まだ下げ基調だと思うので、早く200円付近まで落ちてきてくださいな。

シキボウは返済しようかどうか迷う、215円の厚い板。まだ、こんなに買いたい人がいるのか。
まあ、その下は薄いので、下抜けた所で返済したいけど、212円か207円で迷っている。

みずほFGは、ようやく反発。5%ぐらい上げちゃってよ。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,200→14,830円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,600→27,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,750→37,950円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値587→585円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値24→24円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,020→2,005円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値92,000→92,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値970→975円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,805→1,847円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×500株(取得:190円・終値172→176円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×100株(取得:2,350円・終値2,655→2,655円)(・∀・)人(・∀・)
テクノアルファ×2株(取得:231,250円・終値244,000→247,800円)_| ̄|○
三洋電機×1,000株(取得:256円・終値218→221円)_| ̄|○
シキボウ×4,000株(取得:252円・終値220→215円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:88,900円・終値89,100→87,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ

シキボウが順調に下げてくれてるおかげで助かっているなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +14,674

通算株式投資損益 -67,797

とりあえず、2日連続で1万円超の利益が出たのは嬉しい。
あとは、シキボウとテクノアルファの買戻し時を間違えなければ、なんとか、プラスまで、あと一息といった状況まで持ち込めた。

9月は8万円の利益で、明日、大幅損失じゃなければ、なんとか月間もプラスに出来そう。
あとはもうちょっと仕込むかどうか迷うなぁ。ここは慎重に行きたいし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/519-444af5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
