10/2(金)の日経平均は米・経済指標の悪化から、ダウが大幅安となり、日経平均も影響を受けて、246円安と大幅続落

ここでは、「10/2(金)の日経平均は米・経済指標の悪化から、ダウが大幅安となり、日経平均も影響を受けて、246円安と大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は246円安の9,731円と、米・経済指標の悪化から、大幅続落。

日経平均の概況


失業者申請件数が予想より多くなって始まり、9月・ISM製造業景況感指数が市場予想に反して前月比で低下したことが嫌気され、ダウは利益確定売りにも押されて、200ドルを超えた大幅安となりました。

それを受けて、日経平均は、寄りから軟調展開で、下げ幅を広げ200円以上の下落となります。ハイテク株は安く、全面安の展開。前日大幅に売られた銀行株に買い戻しが入る程度で、今晩の米国雇用統計を控えて、薄商いとなり大幅安となった。

今週の予想レンジ


今週も、10,200-10,500円と予想。実際は9,714-10,138円と500円ほどレンジがずれました。
意外に弱かった今週の日経平均。日銀短観と米・経済指標のせいか。

来週の予想レンジ


来週は、9,500-10,000円と予想。
とりあえず、今晩の雇用統計次第では、9,000円付近を目指す展開にもなりうる弱さ。

今日の投資判断


投資判断:中立(これほど大幅安だと、ポジションを動かしにくい)

今日の売買成果


シキボウを寄りで188円で1,000株返済して、完済。
大幅下落のソニーを2,450円で100株返済。
ゲオもじれったいので、88,500円で1株返済。

ほとんどの売り銘柄は返済完了。残ったのはテクノアルファだけか。

持ち株の今日の値動き


テクノアルファは、なんとか20万円付近に近づいてきました。あとは、22万円で返済するかな。
しかし、長い下ヒゲを残したのが気になる所。

CCCは、下値を探るも、それなりに反発を見せてくれました。

マーベラスは出来高64で、変わらずはいいほうかな。
ファルコムは出来高91と倍に増えたけど25,000円台に。
ゲームオンは出来高93。まだ下げ続けるか。

コナミは1,800円を割れて、ちょっと損きりゾーンか?

角川も、2,000円台をキープできずに、下げてしまった。売り残多いのになぁ。

まんだらけは出来高が17で、急増も、下値を売っていく展開になった。
ブロッコリーは24円の防衛ラインが破られた。23円台突入か。

みずほFGは強かったけど、結局は、続落。まあ、それほどでもないですね。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値14,850→14,850円)(・∀・)人(・∀・)
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値26,110→25,200円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,000→37,850円))_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値573→566円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値25→25円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,020→1,972円)_| ̄|○
ゲームオン×2株(取得:105,500円・終値89,100→88,600円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値946→926円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,805→1,765円)_| ̄|○
みずほFG×500株(取得:190円・終値175→174円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
テクノアルファ×2株(取得:231,250円・終値243,000→232,000円)Σ(゚д゚lll)-4.52%

売り銘柄が処分できて、スッキリ。だけど、買い銘柄はほぼ全滅でした。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +10,945
今週の株式投資損益 +131,614

通算株式投資損益 +11,904

今週は毎日1万円以上の利益が出て、すごいやりやすかった週でした。
シキボウ、三洋あたりが処分できて、急騰の恐怖におびえなくて済む。
まあ、主力をほとんど返済したので、これから利益は最小幅になるだろうけどね。

ここからはのんびりとやっていく予定です。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
今週は売り建てが大成功でしたね。
今夜もNY下げ方向で進んでいるようです。
どこまで行けば下げ止まるのか・・・という不安も出てきます。

来週は少しは上向きますかね?
2009/10/02(金) 23:27 | URL | MataBola #-[ 編集]
ありがとう!

まさかの売り側でした。予想では、ヨコヨコだと思ったんだけどね。
結果、日経平均は500円も下げる事になりました。

とまあ、日経平均は9,000円付近もありうるというアナリストの話は増えてきましたが、9,000円より下はないと見て、売りを解消し、ほとんど買いだけにしました。とりあえず、来週は9,500円が下値攻防ラインかな。ここを下回らないようなら、まだ大丈夫です。

私は、今は上昇相場の下げ局面と見て、長期的に見たら、まだ上昇相場は継続だと思っています。短期的に見れば売りなんだけど、米・経済指標を見ると、底が見えてきたから、そろそろ、弱気派が減ってくると思いますし。まあ、それほど確証はないですので、いつまでも中立なんですけどねw。
2009/10/03(土) 18:38 | URL | めがっさヨーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/522-035628d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
