10/6(火)の日経平均は米国株高も円高警戒から、それほど値を伸ばせず、17円高の小幅反発

ここでは、「10/6(火)の日経平均は米国株高も円高警戒から、それほど値を伸ばせず、17円高の小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は17円高の9,691円と、米国株高も円高警戒から、それほど値を伸ばせず、小幅反発。

日経平均の概況


9月・ISM非製造業景況感指数が50.9と好不況の50を上回ったために、投資家を安心させ、連日の続落もあって、自律反発の買いもあったことから、ダウは112ドル高と大幅反発。

それを受けて、日経平均は寄りは高くも、円高警戒もあって、ドル・円が88円台になるなど、為替動向も気になり、上値を買っていけずに、下値を売っていく展開に。

建設や小売などが安く、内需セクターも弱い。民主党がどれだけ、景気に対して対策をとって、効果が出るのかどうか不安が残っているようだ。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。
為替が87円台で、9,500円かなぁ、と思いつつ、上値が重いので、なかなか上昇に転じません。

今日の投資判断


投資判断:中立(売りにくいし買いにくい)

今日の売買成果


とりあえず、売られ続けているゲームオンを83,800円で1株買い増し。
10万円付近で利確売りかな。

持ち株の今日の値動き


テクノアルファは、22万円に落ちてきそうで、なかなか落ちてこない。早く処分したいのになぁ。誰か、信用買い期日で成り売りしてくれないかしら。

CCCは、またも終値で、年初来安値更新。反発しそうでしない。ゲオは上がっているのになぁ。

マーベラスは出来高75で、ほとよい感じにプラス。
ファルコムは出来高72と激増も、昨日、下方修正を発表して、マイナス。
ゲームオンは出来高176。そろそろセリングクライマックスか?

コナミは1,800円を割れてから、ずっと弱い。日経平均の中でもかなり売られましたよ。

角川は取り組みがいいだけに、2,000円台をキープできて、少し安心感が出てきたかな。

まんだらけは出来高が12だけど、それなりにプラスで、1,000円まであと少し。
ブロッコリーは23円攻防だけど、上も厚いしなぁ。

みずほFGは銀行株堅調で、なんとか、プラス圏で推移。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値14,830→15,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値25,100→24,400円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,700→37,800円))ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値559→556円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値23→24円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値1,999→2,030円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値86,000→83,600円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値960→965円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,750→1,683円)Σ(゚д゚lll)-3.82%
みずほFG×500株(取得:190円・終値179→184円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
テクノアルファ×2株(取得:231,250円・終値232,000→226,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ

日経銘柄で主力のコナミがこれじゃあなぁ。ソニーかホンダに乗り換えようかな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +8,857

通算株式投資損益 +18,928

日経平均が弱い。弱すぎる。せっかく米国大幅高なんだから、少しは反発を見せてもおかしくないのに、なんで、マイナスになるまで売られるんだ。まあ、色々な政治問題を抱えている今、上値を買いに行きづらいのはわかるけどね。

テクノアルファはあと少しで返済だったのに、惜しい。

まあ、コナミとゲームオンが大失敗ということで、ゲーム関連はどうしても売られる傾向にあるようです。オンラインゲームは厳しいのかな。ちょっと売られすぎな気がしてきたんだけど、どこかが上方修正でも出してくれないかしら。

まあ、それほど冒険はしないけどね。保有銘柄の金額も出来るだけ抑え気味にしているし。
先週がすごすぎたから、今週は無難に行きますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/524-ea873724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
