10/14(水)の日経平均はインテル好決算も利益確定売りに押され、JAL問題から金融株も全般安く、16円安となる5日ぶりの反落

ここでは、「10/14(水)の日経平均はインテル好決算も利益確定売りに押され、JAL問題から金融株も全般安く、16円安となる5日ぶりの反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は16円安の10,060円と、JAL問題から金融株が全般安く、5日ぶりの反落。

日経平均の概況


ダウは高値警戒とJ&Jの四半期決算が市場予想に届かなかったことで、軟調。また、引け後に、インテル決算が控えているだけに様子見ムードのまま、反落した。

日経平均は、前日とほぼ変わらずの状態から始まるも、前原交通相がJALの債権放棄と新規出資などで、総額6,000億円の負担を銀行に要請したことでJALは安く、みずほFGなどの銀行株全般が安くなっている。

寄り付き後は、5営業日続伸とあって、下値を探る展開。ただ、インテル決算は良好だったが、期待感から買われていた東京エレクトロンやアドバンテストなどの半導体銘柄は軟調。

上海、香港などのアジア株は堅調ということを確認した後は、ほぼ横ばいで推移し、大きく売り込まれることはなかった。円高が進行し、ドル・円は88円台となったが、ファーストリテイリングなどの内需株が堅調で、下げ渋って、引けた。

今週の予想レンジ


今週は、9,700-10,200円と予想。
インテル決算は予想を上回ったもののそれほど影響なし。米・金融決算だな。

今日の投資判断


投資判断:中立(動きづらい)

今日の売買成果


POのマツダをディスカウント分を狙って、8,000株新規売り。
上下動が激しいので、もちろん、引け成りで。さて、何株当たるかな。

持ち株の今日の値動き


CCCは、内需でプラス圏だったのに、相変わらず、上値が重い。

マーベラスは出来高18と少し減りました。行って来いになりました。
ファルコムは出来高1ってw。薄商いにも程があるぞ。まんだらけに負けてるw。
ゲームオンは出来高17。こちらも薄商いで、ほぼ変わらず。

コナミは内需関連として1,700円を超えてからは、強かった。とりあえず、ここで値固めを。

角川は引けで、プラスに転換して、ちょっとだけ嬉しい終わり方。

まんだらけは出来高が5で、反発。早く、1,000円が見たいぞ。
ブロッコリーは26円で、あと、もう少しだけ買いが入っていればね。
IGポートはまだ弱い。そろそろ急反発があってもいい気がするなぁ。

みずほFGは、まあ、前原氏のせいで、こんなに下落したし。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,420→15,170円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値24,800→25,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,900→37,800円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値571→569円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→26円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,045→2,070円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値90,000→89,800円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値966→980円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,695→1,725円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×500株(取得:190円・終値186→177円)Σ(゚д゚lll)-4.83%
IPポート×2株(取得:43,000円・終値42,150→41,800円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
マツダ×8,000株(取得:220円・終値235→220円)_| ̄|○

みずほが足をひっばったなぁ。コナミや角川が反発してくれて助かったけどね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -3,742

通算株式投資損益 +66,258

負けるときは極力、最小限に。
今回はそれが出来たから、よしとしましょう。本当、みずほFGがかわいそうだ。
それさえなければ、プラスだったんだけどね。

まあ、いいや。16,000株申し込んだマツダのPOの当選はまだかなー?
値決め日が今日じゃなかったら、サプライズだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/530-343bcd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
