10/15(木)の日経平均はインテルやJPモルガン好決算から終値でダウ1万ドル回復し、日経平均も178円高と大幅反発

ここでは、「10/15(木)の日経平均はインテルやJPモルガン好決算から終値でダウ1万ドル回復し、日経平均も178円高と大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は178円高の10,238円と、終値でダウ1万ドル回復から、大幅上昇し反発。

日経平均の概況


インテルの好決算やJPモルガンの予想を上回る決算を発表し、企業決算期待から、上値が軽くなり、ダウは終値で1万ドル超えを達成した。

それを受けて、日経平均も寄付きから高く、ほぼ全面高となる。アジア勢やヨーロッパからの外国人買いが入るも、追随する買いが入らず上値は重い。

また、2010年度予算の概算要求で、赤字国債を発行し、支出の拡大から、日本国債の格付けが引き下げられるのでは、という不安からも買いにくい状況。

ただ、引けにかけては、バスケット買いの観測があり、なんとか右肩下がりの株価を保った。

今週の予想レンジ


今週は、9,700-10,200円と予想。
ダウが1万円超えで、心理面から、10,200円を超えましたね。ただ、これ以上は上値が重い。

今日の投資判断


投資判断:中立(10,200円水準では買いにくい)

今日の売買成果


POのマツダが大和で、1,000株当選も、8,000株は補欠当選。orz
これは踏み上げが恐くなってきたので、217円で1,000株返済。

その後、野村の店頭で申し込んだ7,000株が全部当たって、222円で1,000株新規で売り。
これで、8,000株、売りと買いを持っているので、ディスカウント分利益がでる計算です。

大和の当選確率を見て、かなり焦ったわw。

持ち株の今日の値動き


CCCは、今日も内需でプラス圏だったのに、またも、マイナスか。orz

マーベラスは出来高19といつも通りも15,000円から先が上がらない。
ファルコムは出来高52だったけど、前場は0だった。5%以上の下落をなんとかとどめた。
ゲームオンは出来高43。なんとか小幅マイナスで済んだ。これから先が大変だ。

コナミは内需関連として朝方から高く、なんとか値を保った感じです。

角川はまあ、昨日、引けで大きくあげたので、仕方ないな。

まんだらけは出来高が12で、続伸。あと、もう少し買いが入れば。
ブロッコリーは26円で、なんとか粘ってる。これから下は、倒産織り込みになるぞよ。
IGポートは依然弱い。これは4万円割れを覚悟しないとな。

みずほFGは、マイナスに転じたし。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値15,170→14,940円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値25,000→24,200円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,800→37,950円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値569→563円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→26円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,070→2,055円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値89,800→89,600円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値980→982円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,725→1,756円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×500株(取得:190円・終値177→174円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値41,800→41,000円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
なし

こんなに日経平均が大幅高でも、コナミだけだったし。おまいら、もっと健闘してくれよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +52,350

通算株式投資損益 +118,608

マツダのPO当選が大きかった。
これだけで、56,000円だもんな。といいながらも、52,350円の収支だということは、マツダがなければ、マイナスだったのか。こんな日経平均大幅高なのに。

まあ、POが当たったのを喜びますか。それにIPOのウエスタン研究所もあるしね。
とりあえずは、マイナスにならない努力を心がけよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/531-305de48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
