10/20(火)の日経平均は米国株高やアジア株高やアップルの予想を上回る好決算から、100円高となる大幅反発

ここでは、「10/20(火)の日経平均は米国株高やアジア株高やアップルの予想を上回る好決算から、100円高となる大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は100円高の10,336円と、米国株高やアップルの好決算から、大幅反発。

日経平均の概況


ダウは堅調。決算発表期待から、再度、10,000ドル超えし、年初来高値を更新しました。また、引け後に発表されたアップルの決算は25%の増収と、予想以上の好決算となり、日経平均の寄り付きはハイテク株関連を中心に高く始まります。

ただ、好決算もここからの上昇局面では、足元の国内決算を見極めてから買いに入りたいとする向きが強く、上昇も迫力を欠く展開。アジア株も総じて高かったことで、上値を試しますが、押し戻され、平行線。ただ、引けにかけてはバスケット取引も観測され、100円の上昇幅で終えた。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,400円と予想。
米国決算は良い方向に出ていますが、これから上を目指すには材料が必要。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(まだ国内決算警戒)

今日の売買成果


今日も売りで、ヤマダとCSKを安いけど売り増し。
JALが上がりすぎなので、118円で2,000株売り増し。

ヤマダ電機 5,980円 10株
CSK HD 397円 100株
日本航空 118円 2,000株

持ち株の今日の値動き


CCCは、ようやく、600円台にのせる大幅反発です。これで少しの安心感を得られましたよ。

マーベラスは出来高17と連日いつも通りでほぼ変わらず。
ファルコムは出来高30で激減だったけど、調整か小幅反発。
ゲームオンは出来高40。90,000円から動きが鈍い。

コナミは1,800円を前に足踏みだけど、とりあえず上昇。

角川も堅調。あとすこしで、2,100円台にのせられる。

まんだらけは出来高が4で、1,000円が近くなった。
ブロッコリーは25円で、全然出来ない。
IGポートは出来高6。変わらず。

ソフマップはビックカメラの完全子会社になって株式交換で上場廃止になるのを知らなかったわ。ビックカメラの株はいらないから、タイミングを見て、売り払おう。

みずほFGは、銀行株が堅調とあって、大幅反発。

JALは、先がないと思うんだけどなぁ。一番悪い所で、売ってしまったよ。
急がなければよかったね。まあ、今週中にも、100円にタッチするとは思うんだけど。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値14,940→15,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値22,100→22,310円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,950→37,950円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×300株(取得:693円・終値575→610円)Σ(゚д゚lll)+6.08%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→25円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,070→2,095円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値90,100→90,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値980→990円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,757→1,791円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×800株(取得:183円・終値176→182円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値42,550→42,550円)(・∀・)人(・∀・)
ソフマップ×200株(取得:168円・終値163→167円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マツダ×1,000株(取得:213円・終値215→212円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×20株(取得:5950円・終値5,980→5,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値391→392円)_| ̄|○
兼松日産農林×1,000株(取得:116円・終値116→119円)_| ̄|○
レナウン×100株(取得:167円・終値170→170円)(・∀・)人(・∀・)
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,075→2,115円)_| ̄|○
サイゼリヤ×100株(取得:1,716円・終値1,751→1,771円)_| ̄|○
日本航空×5,000株(取得:112円・終値113→118円)Σ(゚д゚lll)+4.42%

今回は買い銘柄のみ成功。売り銘柄はほぼ全失敗。買いだけにしておけばよかった。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,512

通算株式投資損益 +103,482

JALだけ見ている展開。全く、ヒヤヒヤものの急上昇だもんなぁ。
5,000株は少し持ちすぎな気がするので、明日、暴落してくれないかなぁ。

あとは、CCCやみずほに助けられたよ。
ソフトバンクとかの売り銘柄は増やさなきゃ良かったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/534-1212184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
