10/22(木)の日経平均は米国株安や中国GDPへの期待外れから、大幅安も引けにかけて戻す動きもあり、66円安の小幅反落

ここでは、「10/22(木)の日経平均は米国株安や中国GDPへの期待外れから、大幅安も引けにかけて戻す動きもあり、66円安の小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は66円安の10,267円と、米国株安や中国GDPへの期待外れから、小幅反落。

日経平均の概況


米国株安で、ダウは再度、10,000ドル割れで引けた。それを受けて、日経平均は金融株を中心に軟調地合。海外勢から、銀行株への大口の売りもあり、10,100円台まで押される。

また、中国GDPが前引けで発表され、高水準をキープするも予想よりは低かったために、期待感が薄れ、下値を試す展開。ただ、引けにかけては円安が進み、ドル・円は91円台前半にのせたことで、輸出関連株に買戻しが入り、ホンダや東芝などが高くなった。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,400円と予想。
反落もそれなりに強さを見せた日経平均。ただ、今晩のダウが10,000ドルにのせられるかどうかがカギとなりそうです。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(まだ国内決算警戒)

今日の売買成果


今日も売りで、楽天を1株61,000円で新規売りで売り増し。まあ、失敗だねw。

POのマツダが売り解禁なので、2,000株寄りで206円で売り。これは大失敗。
まあ、買い→売りに回ったけど、このタイミングで上昇するとは、ダメージが2倍ですよ。

ソフマップを169円で200株処分。ビックカメラ株に変換されるんじゃ、魅力ないし。

あと、今日は弱かった、JALを2,000株122円で売り増し。7,000株と売りすぎたわ。
ちょっと明日、少しだけ減らします。

持ち株の今日の値動き


CCCは、600円台を守りきれずも、なんとか、5日移動平均線上で下げ止まる。明日以降に注目。

マーベラスは出来高81と出来るも大幅続落。
ファルコムは出来高23でやはり売られる展開。
ゲームオンは出来高26と商い薄く、90,000円が遠のく。

コナミは1,750円で反発して、再度、1,800円にトライできるかが勝負。

角川は終日マイナス圏も、引けで買いが入り、プラスに。そして、終値で2,100円突破!

まんだらけは出来高が6で、変わらず。
ブロッコリーは25円で、全然出来ていない。
IGポートは出来高10。小幅に続伸の動きで、高値更新の勢いです。

みずほFGは、銀行株だから仕方ないね。そろそろ底入れしてほしいものです。

ソフトバンクは楽天とヤフーのネット関連が強かったので、下落幅は少ない。

JALは、最終赤字が5,000億円の報道を受けて、下落。ただ、下落幅は小さく、引けにかけては反発して、強さを見せる。この下げ幅だと、逆日歩が痛い。118円で2,000株、108円で2,000株処分予定。上がった場合はどうしようか。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値14,800→14,300円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値22,700→22,300円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,850→37,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:693円・終値613→591円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値25→25円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,090→2,105円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値90,400→89,200円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値990→990円)(・∀・)人(・∀・)
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,786→1,753円)_| ̄|○
みずほFG×800株(取得:183円・終値181→177円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値43,000→43,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×20株(取得:5950円・終値5,770→5,670円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値391→382円)ヽ(゚∀゚ )ノ
兼松日産農林×1,000株(取得:116円・終値124→123円)ヽ(゚∀゚ )ノ
レナウン×100株(取得:167円・終値170→170円)(・∀・)人(・∀・)
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,170→2,155円)ヽ(゚∀゚ )ノ
サイゼリヤ×100株(取得:1,716円・終値1,786→1,750円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×7,000株(取得:113円・終値126→122円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値60,800→61,800円)_| ̄|○
マツダ×1,000株(取得:206円・終値208→214円)_| ̄|○

JALはなんとかなったけど、マツダで大失敗したわ。他の銘柄は健闘したのになぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -950

通算株式投資損益 +47,604

JALの今までの上昇分を今日で取り戻せなかった。
今週は厳しい結果になりそうだ。

まあ、明日は、デ・ウエスタン・セラピテクス研究所のIPOが上場されるから、それを楽しみにしますか。もちろん、寄り付きから成り売りですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/536-20b5360c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
