10/23(金)の日経平均は米国株高や国内決算期待もあって、大きく値を上げるも、JALの報道から値を下げて、15円高と小幅反発

ここでは、「10/23(金)の日経平均は米国株高や国内決算期待もあって、大きく値を上げるも、JALの報道から値を下げて、15円高と小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は15円高の10,282円と、米国株高や国内決算期待もあって、小幅反発。

日経平均の概況


ダウは大幅高で、再び10,000ドルにのせる、131ドル高となりました。保険大手トラベラーズ、化学大手スリーエムなどが好決算を発表したことが指数を牽引しました。

それを受けて、10,350円と寄付きから高く、ハイテク株を中心に上昇して始まります。銀行株はマチマチの状態。来週から国内企業決算の本格化するために期待感から買われる動き。

ファーストリテイリングやトレンドマイクロ、ソフトバンクなどの日経平均の寄与度が大きい銘柄に、決算期待からの買いが入って、日経平均は大きく上昇します。また、後場に入ると、アジア株が堅調だったことで、中国関連のコマツや日立建機などに買いが入って上昇。

ただ、引けにかけては週末要因や、JALの債権放棄に伴う減資を要求されるなどの報道でJALや銀行株に売りが出て、上げ幅を縮め、なんとかプラスで終えました。

今週のレンジ


今週は、10,000-10,400円と予想。実際は10,125-10,364円とレンジ内におさまりました。
今週は米国決算良好で、下値が固かったです。ただ、上値も重く、ダウに日経平均が抜かれる日も近いですね。

来週の予想レンジ


来週は、10,000-10,400円と予想。
米国決算良好で国内は好決算が織り込み済みなので、国内決算が良くても、出尽くし売りが出る可能性があります。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(まだ国内決算警戒)

今日の売買成果


今日は買いで、JALの保険として、スカイマークを500株、195円で購入。

あと、当たったIPOのDWTIを100株、358円で売りました。本当は成り行きで売ろうと思ったんだけど、まさかの初値315円だったので、東海東京証券の手数料を考えると、損をする。

とりあえず、セカンダリの勢いに期待して、358円で。まあ、ストップ高になったので、失敗したなぁ。ま、いいか。4,175円の利益。しょぼっ!

持ち株の今日の値動き


CCCは、5日移動平均線も割って、25日移動平均線が支え。まだ弱さを見せるか。

マーベラスは出来高20と薄商いも反発。
ファルコムは出来高17で小幅上昇。
ゲームオンは出来高34と商い薄く、続落の動き。

コナミは1,750円で反発している格好で、今日は強かった。このまま、1,800円トライだ。

角川は小幅マイナスだけど、仕方ないね。来週、2,100円で値固めしましょう。

まんだらけは出来高が3で、1,000円まで、あと3円w。
ブロッコリーは25円で、ずっと全然出来ていない。
IGポートは出来高19。高値をとっていけなかったか。

みずほFGは、JALの下落につれて、連れ安した感じ。まあ、仕方ない。

ソフトバンクは決算期待がすごいんだろうな。材料出尽くしで大きく下げることを予想します。

JALは、途中ニュースが報道されて、銀行側がJALに減資を要求したということが伝わり、120円で攻防していた株価も崩れ、一気に112円まで。最後は押し目買いが入り、114円。
まあ、来週、111円か106円で、2,000株処分します。

持ち越し分


マーベラス×6株(取得:21,496円・終値14,300→14,670円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値22,300→22,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,900→37,850円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値591→577円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値25→25円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,105→2,095円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値89,200→88,600円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値990→997円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,753→1,773円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×800株(取得:183円・終値177→173円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値43,200→42,900円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値195→199円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×20株(取得:5950円・終値5,670→5,630円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値382→388円)_| ̄|○
兼松日産農林×1,000株(取得:116円・終値123→123円)(・∀・)人(・∀・)
レナウン×100株(取得:167円・終値170→168円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,155→2,190円)_| ̄|○
サイゼリヤ×100株(取得:1,716円・終値1,750→1,722円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×7,000株(取得:113円・終値122→114円)Σ(゚д゚lll)-6.55%
楽天×2株(取得:61,000円・終値61,800→62,100円)_| ̄|○
マツダ×1,000株(取得:206円・終値214→211円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日はやっとJALのおかげで助かった。他の銘柄もそれほど下げていないからよし。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +59,240
今週の株式投資損益 -15,231

通算株式投資損益 +106,844

JALの下落で、なんとか週末で取り返すことができたわ。
本当は、こんな冒険はしたくないんだけどね。
どうしても、下がると決めてしまうと、体が動いてしまう。うーん、なんとかせねば。

まあ、IPOはしょぼく終わったので、次回のIPOに期待したいです。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/537-73631f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
