角川何やってんの!?

ここでは、「角川何やってんの!?」 に関する記事を紹介しています。
業績予想の修正に関するお知らせ [東証]
減損損失の発生に関するお知らせ [東証]

角川GHD(9477) 赤字に下方修正


角川グループHD<9477>は、2008年3月通期連結予想を発表した。
一部の劇場映画不振や、DVD在庫の見直し、一部商品の販売延期、アスキーの業績不振、などで下方修正となった。

売上高:1,500億円(予想1,530億円・前期1498億円)
営業利益:50億円(予想76億円・前期73億円)
経常利益:58億円(予想79億円・前期77億円)
当期純利益:-28億円(予想40億円・前期38億円)

赤字転落 orz

この会社、自社株買いで発表の1/4しか実施しないで、ホールドしてたら、このざまですか。
3月の株主優待GETしてから売れば良かった。

もともと高PER(30倍)で、あまり業績を期待してなかったところや、低PBR(0.8倍)で1倍割れと、貸借倍率が0.32倍なので、暴落しても、それなりに反動はあると思いますが、これは痛い。

せっかく長期株主優待を付けたのに。
これで配当出るのかなぁ?

早く来期の予想を公開してください。これじゃ株主逃げちゃうよ。特に外資が。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/54-c88e8ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
