11/10(火)の日経平均はダウが新高値もフィッチの日本への格付け引下げ懸念で上げ幅縮小し、小幅続伸

ここでは、「11/10(火)の日経平均はダウが新高値もフィッチの日本への格付け引下げ懸念で上げ幅縮小し、小幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は61円高の9,870円と、ダウが200ドルの上昇の新高値の影響で、小幅続伸。

日経平均の概況


ダウは10/19の年初来高値、10,092ドルを上回る203ドル高の10,226ドルとなり、大幅に高値を更新しました。G20で景気刺激策の継続で合意したことを受けて、金融緩和策の持続期待が強まったことが要因で、上値を買っていく動きとなりました。

それを受けて、日経平均は、寄付きから高く、ソニーやキヤノンなどの電気機器などを中心に買い戻される動き。

今週末のSQに向けての薄商いでの高値をとって、1万円を目前で伸び悩む。

そして、14:15のニュースで、フィッチが来年度の日本の国債発行額が44兆円を大幅に上回れば、現在の格付け「AA-」の見直しを余儀なくされるという見解を述べたことを嫌気した売りが出て、急速に上げ幅を縮小して、引けました。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。
ダウは新高値をとる動きも、やはり1万円を目前に伸び悩んでいるので、今日のダウも一服すると考えると、ちょっと、このレンジ内の動きなのかな。

今日の投資判断


投資判断:中立(日本株の先行き不透明感)

今日の売買成果


JALを107円で2,000株売り増し。下値で利確しようと思ったけど、102円で反発されてしまった。
仕方ないね。101円でまた待ってます。

持ち株の今日の値動き


CCCは、600円を守った。だけど、マイナスというのはさびしいところ。上昇トレンドへの調整と見ればいいのかな。

マーベラスは出来高25でほぼ変わらずと、中間決算で赤字拡大は織り込み済みだったのかな。
ファルコムは出来高18と2万円までは落ちるな、こりゃ。
ゲームオンは出来高232で、プラス圏も、また引けにかけて売りが断続して出て、下値を切り下げる動き。これは底入れタイミングが難しい。とりあえず、7万円は死守してくれ。

コナミは相変わらずの弱さ。日経平均が上がっていても下げますからね。2,000円への道は遠い。

角川は当面の目標株価として見ている、2.400円までは上昇気流ですね。

まんだらけは出来高2でまだ1,000円が遠い。
ブロッコリーは24円で変わらずも、ようやく、24-25円レンジになりました。
IGポートは出来高16。4万円付近でうろちょろです。
ビックカメラはやっと、上がったよ。ヤマダ電機は下げて、ちょうどいい。

みずほFGは、なんとかプラスを維持しました。本当は180円で終えたかったな。

ソフトバンクは引き続き、足元の堅調さを好感しての上昇。

JALは、102円タッチで、やはりリバ。108円まで上げるも、引けで105円になって、陰線で終わって、少しだけ安堵感。再度、明日、100円トライですね。今日は売り方の買戻しで板が厚かったからな。明日は薄ければ一気に突き抜けることもありうる。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値14,010→13,950円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値21,000→20,600円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,450→37,400円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:693円・終値616→613円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値24→24円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,200→2,225円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値72,200→70,300円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値980→982円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,562→1,551円)_| ̄|○
みずほFG×700株(取得:185円・終値176→178円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値40,500→40,400円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値260→245円)Σ(゚д゚lll)-5.76%
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値33,600→33,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×20株(取得:5950円・終値5,470→5,450円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値342→349円)_| ̄|○
兼松日産農林×1,000株(取得:116円・終値117→115円)ヽ(゚∀゚ )ノ
レナウン×100株(取得:167円・終値147→147円)(・∀・)人(・∀・)
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,145→2,190円)_| ̄|○
サイゼリヤ×100株(取得:1,716円・終値1,666→1,635円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×20,000株(取得:114円・終値106→105円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値63,600→66,000円)_| ̄|○

日経平均プラスなのに買い銘柄負けが多い。その上、楽天は年初来高値更新かよ。orz

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,999

通算株式投資損益 +236,411

そろそろJALも100円割れが視野に入ってきたので、ここで、割れてくれないと、ちょっときついかもしれない。一旦、利確したいんだけど、タイミングが難しいなぁ。

もし、反騰したら、証拠金維持率が30%台だけに、追証求められるから、気をつけないといけないですね。あまり調子に乗り過ぎないように、慎重にいきたいと思います。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/548-121c385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
