11/17(火)の日経平均はダウ年初来高値も、日本景気先行き不透明感やファイナンスを嫌気した売りが継続し、61円安の小幅反落

ここでは、「11/17(火)の日経平均はダウ年初来高値も、日本景気先行き不透明感やファイナンスを嫌気した売りが継続し、61円安の小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は61円安の9,729円と、ファイナンスを嫌気した売りが継続し小幅反落。

日経平均の概況


ダウは年初来高値を更新して、100ドルを超える大幅高。対して、日経平均は、その上昇の影響を受けず、日立などのファイナンスを嫌気した売りが継続。昨日、大幅安だった三菱UFJは買い戻しが入って、少しだけ高いです。

その後は、日本の先行き不透明感から、ハイテク株を中心にほぼ全面安に近い状態で、小型株は大きく売られ、値がさ株は前日比を維持といったように、個別株物色が強まりました。

電気・ガスなどのディフェンシブ株や、商社や地銀の一角、不動産株といったように、今まで売られていた銘柄の買い戻し中心の動き。公募増資を募集したダイワボウHDは20%近い下落になり、ファイナンス警戒の売りが強まったようだ。

今週の予想レンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。
相変わらず、日本の景気や政策の先行き見通しが見えないということで、出来高が増えない相場。

今日の投資判断


投資判断:中立(日本株の先行き不透明感)

今日の売買成果


今日はJALが100円割れするかな、と思って、102円2,000株利確。101円で4.000株利確。
とりあえず、少しだけ軽くなっておきました。

レナウンを100株134円、兼松日産農林を1,000株107円、サイゼリヤを100株1,518円で利確。

兼松日産農林は94円まで下落したので、前場で利確したのが、もったいなかったなぁ。

あと、CCCが2番底だと思うので、100株545円でナンピン買い増し。

持ち株の今日の値動き


CCCは、今日も4%を超える下落で2番底をつけに行く展開に。まだ年初来安値を更新していないので、なんとか、ここら辺での反発を期待する。

マーベラスは出来高30でとりあえず、売ってこなかったので、プラス。
ファルコムは出来高49と昨日の急上昇から行って来いになりました。
ゲームオンは出来高153。やっと9日続落が昨日で止まったと思ったのに、今日で年初来安値更新。いつになったら、下げ止まるのか全く予想できません。

コナミも7日続落がストップした昨日より下げて、年初来安値更新。いつまでー。

角川は本当、強いなぁ。こんな状況で、値を保つなんてなー。

まんだらけは出来高4でやはりマイナス。決算後はマイナスなので、あまり良い印象はないのか。
ブロッコリーは23-24円レンジから変わらず。
IGポートは出来高4。40,000円を割ってしまいました。
ビックカメラも下がって、ヤマダ電機も下がって、ヘッジ成功かな。

みずほFGは、こんな状況下で170円死守。

ソフトバンクは昨日、2,200円を下回ってくれたおかげで、5%を超える下げで下落トレンドに転換したのかな。1,800円まで戻ってこーい。

JALは、筆頭株主の東急電鉄がJAL株を市場か市場外かわからないけど、売りに出すということで、その売りを警戒した売りが出て、100円近くの攻防。102円を割れたけど、101円が固かった。これは東急さんの大人売りで100円割れして欲しい。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値13,000→13,290円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値20,500→19,010円)Σ(゚д゚lll)-7.26%
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,350→37,150円)_| ̄|○
CCC×400株(取得:656円・終値569→546円)Σ(゚д゚lll)-4.04%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値23→23円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,265→2,270円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値68,300→66,400円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値942→930円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,517→1,468円)_| ̄|○
みずほFG×700株(取得:185円・終値172→170円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値40,000→39,800円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値235→233円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値33,000→32,200円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×20株(取得:5950円・終値5,460→5,270円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値366→351円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,195→2,085円)Σ(゚д゚lll)-5.01%
日本航空×20,000株(取得:113円・終値106→102円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値65,900→64,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日も売り銘柄が頑張った。JALもなんとか願望の100円攻防が近づいて、wktk。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +106,824

通算株式投資損益 +306,048

わーい、過去最大通算利益更新です。上場来高値更新ってところかな。
久しぶりの10万利益。やっぱりJALは大きかった。しかし、ここから下がなかなか難しい。
2番底みたいに反発するとコワいけど、理論上は大丈夫なはず。

とりあえず、6,000株は利確できたし、あとの20,000株に望みを託すr感じです。
11月はこのままの利益でいきたい所。

あとは、CCCとゲームオンとコナミが頑張ってくれないかなぁ。
売り銘柄は良いのに、買い銘柄がなかなか強さを見せてくれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/553-d7a8131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
