11/18(水)の日経平均はまたもダウ高くも政策・景気不透明を嫌気した売りが継続し、53円安の小幅続落

ここでは、「11/18(水)の日経平均はまたもダウ高くも政策・景気不透明を嫌気した売りが継続し、53円安の小幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は53円安の9,676円と、政策・景気不透明を嫌気した売りが継続し小幅続落。

日経平均の概況


ダウは小幅高。それを受けて、日経平均はそれなりに高く始まりますが、すぐに値を崩し、銀行株を中心に軟調。国内株式売り、債権買い、外国株買いといった様相で、日本株売りが止まらない。

特に武富士は長期格付けを4段階引き下げ、CCまで落とされたことで、ストップ安となり、東証一部の値下がり率トップとなった。

日経平均は一部の値がさ株に支えられているが、個別株やて小型株などを見ると、大きく売られており、材料なく、景気・政策不透明な日本株への売りが多いことがわかる。

今週の予想レンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。
強いダウに対して、日経平均は弱さを見せて、9,700円割れ、ダウが天井を打ったらどうなるんだろうという不安もありますが、TOPIXが半値押しで自律反発の買いが入るかもしれない。

今日の投資判断


投資判断:中立(日本株の先行き不透明感。いつまで?)

今日の売買成果


今日は立会外分売で中山福を900株申し込むも、100株だけ当選。
引けで買値に戻ってきて失敗かな。まあ、長期で持っておきたいかもしれない。

持ち株の今日の値動き


CCCは、なんとか反発を見せて、2番底になれるかどうかですね。今日の反発を明日も持続できるかどうかですね。

マーベラスは出来高18で、小幅安。
ファルコムは出来高93とまた激増。下値模索展開。
ゲームオンは出来高125。今日も年初来安値更新。安すぎる。これはちょっと不当な売りが殺到していますね。何かあると勘ぐりたくなってくるほどの弱さ。

コナミも年初来安値更新。本当、いつまで下げるの。RSIは30割れているのに。

角川はとりあえず、一段落。まだ、上昇トレンド維持ですよ。

まんだらけは出来高16で投げがきた。全然動かなかったのに、こんな枚数でこんだけ下げるなんて。
ブロッコリーは23-24円レンジから変わらず。
IGポートは出来高9。居心地がいい40,000円に。
ビックカメラが上がるも、ヤマダ電機の上げに追いつかず。ヘッジ失敗。

みずほFGは、170割れたら、こんなもんですね。超長期で見ていますから、別に痛くないです。

ソフトバンクは小幅マイナス。ほぼ変わらずですね。やっぱり強いかな。

JALは、ついに、100円割れ、100-101円の攻防戦が見ものでしたよ。そして、割れた後の、94円までの急落がたまらない。だけど、反発強く半値戻しの格好。でも、終値ベースで100円を割れたので、明日からの機関投資家の投げに期待します。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値13,290→13,200円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,010→18,510円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,300→37,200円)_| ̄|○
CCC×400株(取得:656円・終値546→556円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値23→23円)(・∀・)人(・∀・)
角川GHD×100株(取得:2,300円・終値2,270→2,260円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値66,400→64,500円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値930→885円)Σ(゚д゚lll)-4.83%
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,468→1,457円)_| ̄|○
みずほFG×700株(取得:185円・終値170→176円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値39,800→40,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スカイマーク×500株(取得:195円・終値233→222円)Σ(゚д゚lll)-4.72%
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値32,200→32,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
中山×100株(取得:508円・終値519→508円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×20株(取得:5950円・終値5,270→5,400円)_| ̄|○
CSK HD×200株(取得:395円・終値351→339円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,085→2,080円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×20,000株(取得:113円・終値102→98円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値64,000→62,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日も売り銘柄だなぁ。日本株の弱さは異常。JALが98円と法的整理が今週末にあるか?

株式投資損益


本日の株式投資損益 +65,885

通算株式投資損益 +371,933

昨日に続いて、過去通算利益更新です。
なんとか、30万円台を死守することが、今週の命題。
JALが100円割れで少し安心感が出てきたし、CCCも反発期待。

だけど、ゲームオンとコナミは相変わらずダメだなー。ゲーム関連が弱いよ。
もう少し、見直し買いが入ってもおかしくない水準なのになぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/554-7e7f62ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
