11/20(金)の日経平均はダウ安の影響も3連休を前にした買戻しが入って下げ幅を縮めるも、51円安の4営業日続落

ここでは、「11/20(金)の日経平均はダウ安の影響も3連休を前にした買戻しが入って下げ幅を縮めるも、51円安の4営業日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は51円安の9,497円と、ショートカバーが入るも、ダウ安の影響で4日続落。

日経平均の概況


ダウは93ドルと大幅安でドル・円も88円台と円高で帰ってきたので、ソニーなどのハイテク株を中心に安く、自動車、銀行など、全面安症状となった。

寄り付き後は、今まで売られていた銘柄への買戻しを中心に、日経平均は上昇。銀行や証券株などにも買戻しが入り、個別にショートカバーが入った格好。ただ、外国人の換金売りは継続し、大型株などに売りが入った。

ただ、引けにかけては、3連休を前に買い戻しが入り、TOPIXはプラスで、日経平均はマイナス幅を縮めて、終了した。

今週のレンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。9,423-9,847円と、ジリ下げ基調でした。
ダウが年初来高値を更新している中、上昇には付き合わずに、下落での付き合いとなって、三菱UFJの増資などで先行き不透明感から、日本株が弱かった。特に小型株。

来週の予想レンジ


来週は、9,200-9,800円と予想。
月曜日が祝日なので、とりあえずは、下値メドで、9,200円は固いと思うし、9,800円までは自律反発での上昇が期待できるかな、と思いますね。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日は連日売られていた銘柄の買い戻し中心)

今日の売買成果


今日は久々に感覚を取り戻すためにデイトレ。

三菱UFJ証券でレーティングを「1」にして、急騰したゲオを1株94,400円で新規売りで、93,200円で買い戻し。CCCがあるので、ゲオは保有しなくていいんだよね。

あとは、角川が年初来高値付近での、2,340円で現物売り。信用倍率を見ると、もっとあげそうだけど、底からの上昇率を見たら、そろそろ天井が近づいたかな、ということで、また、落ちてくるのを待ちます。

あとは、ヤマダ電機が節目の5,000円を割れたので、4,860円で10株返済。もう一枚は4,500円狙いです。

持ち株の今日の値動き


CCCは、ようやく、2番底をつけての上昇と見ていいんだろうか。とりあえず、上がってきたら、600円くらいで、100株利確しておきたい所。

マーベラスは出来高68で、終始マイナス圏で、まだ買い板がかなり薄い。
ファルコムは出来高91。ほぼ変わらず。
ゲームオンは出来高139。ようやく下げ止まった。3%を上々と見るべきか、まだ、下げの調整段階と見るべきか悩みどころですね。

コナミも、ようやく、底値からの2日続伸で、なんとか値を保った。でも、上値抵抗が強くて、どうにも上抜ける感じがしないですね。

まんだらけは出来高7。まだ、下げ止まりを見せない。
ブロッコリーはまたも、レンジが移って、21-22円レンジ。20円くらいで反発を見せるのだろうか?
IGポートは出来高7。やはり居心地がいい40,000円で変わらず。
ビックカメラが下げるも、ヤマダ電機も下げて。どちらも同じくらいの下げ。

みずほFGは、大きく売られていたから、自律反発の上昇と見たほうがいいかもね。本格的な底入れは170を超えてからだろう。

ソフトバンクは日経平均に対して逆行高。相方のファーストリテイリングが弱かったのにー。

JALは、デリバティブ取引で、1,000億円の損失が発覚し、95-96円の攻防戦に移行。後場はほとんどこのレンジから動かず。引け成り売りが大きかったので、95円をあと少しで突き抜けたのに、もったいないな。来週は90-95円レンジでお願いしますよ。もしくは、この3連休に何か出るかどうか。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値12,990→12,800円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値18,410→18,400円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,100→37,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値549→569円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値23→22円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値63,200→65,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値874→857円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,467→1,471円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×700株(取得:185円・終値155→158円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値40,000→40,000円)(・∀・)人(・∀・)
スカイマーク×500株(取得:195円・終値226→241円)Σ(゚д゚lll)+6.63%
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,700→31,100円)_| ̄|○
中山×100株(取得:508円・終値516→525円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,130→5,030円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値343→347円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,075→2,105円)_| ̄|○
日本航空×20,000株(取得:113円・終値98→95円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値63,300→67,000円)Σ(゚д゚lll)+5.84%

とりあえず、JALが終値で安値更新。スカイマークの上昇。楽天も上昇。トントンな日だったな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +73,242
今週の株式投資損益 +237,037

通算株式投資損益 +426,826

今週はJALのおかげで大成功の週でした。
昨日を除けば、ほとんどが勝ち。JALの行方次第では、利益もふっとぶから、ちょっと怖いけどね。
だけど、100円割れして、ほとんど好材料がないので、それほどの上昇は期待できない。

なので、これからは慎重に、堅実に、先を見ながら、利確していこうかな。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/556-42f54473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
