11/24(火)の日経平均はダウ大幅高も追随できず、政策不透明感、増資などの先行き懸念から5営業日続落

ここでは、「11/24(火)の日経平均はダウ大幅高も追随できず、政策不透明感、増資などの先行き懸念から5営業日続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は96円安の9,401円と、ダウ高も追随できず、先行き懸念から5日続落。

日経平均の概況


ダウは10月・中古住宅販売件数が前月比10.1%増の610万戸という結果を受けて、132ドル高と大幅反発となる年初来高値を更新。

しかし、日経平均は、朝高くも、引き続き、民主党の政策不透明感や、三菱UFJなどの増資を嫌気して、みずほFGなどの銀行株を中心に売り込まれる。

藤井財務相の発言で、今の株安は、増資などの個別問題で静かに見守るという報道があったが、成長戦略を示せない民主党に問題があるのではないかとの声も出ている。

今週の予想レンジ


今週は、9,200-9,800円と予想。
とりあえず、下値模索局面になりましたね。藤井財務相の発言を聞くに、大きい反発は期待出来ないので、9,500円が上値抵抗になりそうだ。

今日の投資判断


投資判断:中立(民主政策不透明感引き続き)

今日の売買成果


今日はキユーピーの株主権利獲得で、株主優待をもらうために両建て。
それくらいで、動けませんでした。

持ち株の今日の値動き


CCCは、534円の年初来安値がなんとか下値サポートでなかなか上値が狙えない悲しさ。

マーベラスは出来高13で少なく、大幅安。
ファルコムは出来高71。今日も、変わらず。下げ止まり?
ゲームオンは出来高145。下げ止まった気がしたんだけどなぁ。いつもプラス圏だけど、引けにかけて売られる体質をなんとかしてほしいですね。

コナミは、小幅ながらも3日続伸で、なんとか反発して、トレンド転換を狙えるのかもしれない。

まんだらけは出来高57。急増だけど、大幅安で下げ止まりを見せない。
ブロッコリーはまたも、21-22円レンジ。20円くらいで反発を見せるのだろうか?
IGポートは出来高15。40,000円から離れてしまいました。
ビックカメラが下げるも、ヤマダ電機も下げて。ビックの方が下げが大きい。

みずほFGは、安値に隣り合わせ。長期で見ているので、気にしない。

ソフトバンクはなんとか、2,100円より下に位置してくれたので、あと少しで、2,000円割れですぞ。

JALは、法的整理=会社更生法懸念があることと、大株主の東急が売りに出ることを警戒して、あっさりと、、90円割れ。85-87円レンジに移りました。これは50円まですぐかもしれんのぉ。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値12,800→12,310円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値18,400→18,400円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,250→37,100円)_| ̄|○
CCC×400株(取得:656円・終値569→544円)Σ(゚д゚lll)-4.39%
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値22→22円)(・∀・)人(・∀・)
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値65,100→64,600円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値857→810円)Σ(゚д゚lll)-5.46%
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,471→1,477円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×700株(取得:185円・終値158→154円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値40,000→39,600円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値241→253円)Σ(゚д゚lll)+4.97%
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,100→30,200円)_| ̄|○
中山×100株(取得:508円・終値526→529円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,030→5,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値347→341円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,105→2,085円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×20,000株(取得:113円・終値95→87円)Σ(゚д゚lll)+8.42%
楽天×2株(取得:61,000円・終値67,000→66,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ

買いの小型株がほぼ全滅。中小企業の弱さを見せたけど、JALのおかげで救われた。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +144,002

通算株式投資損益 +570,828

今日もJALのおかげで大成功の週初でした。

早く利確したいけど、まだまだ、下がるのを待ち続けるとしますか。3桁になることはないだろうけど、一度、自律反発はありそうだからなぁ。それを見極めるが少し難しそうだから、動かないのが一番いいのかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/557-b065b5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
