11/27(金)の日経平均はドバイショックで欧州株含めて、301円安と大幅続落

ここでは、「11/27(金)の日経平均はドバイショックで欧州株含めて、301円安と大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は301円安の9,081円と、ドバイショックで欧州株含めて、大幅続落。

日経平均の概況


ダウはお休み。ただ、昨日の欧州市場は大幅安。ドバイ政府系企業の債務返済問題の表面化などを嫌気し、日経平均は売り先行で始まりました。また、ドル・円も寄り付き段階では、84円をつけるなど、輸出関連企業が安い。

また、ドバイの建設に関わっていた大林組や鹿島、大成建設などを中心に建設株が大幅安。

引けにかけては、下げ幅を急速に広げ、9,200円から9,100円を割りこむ水準まで売られた。月末のインデックス銘柄入れ替えに伴うヘッジ売りが加速している可能性がある。

今週のレンジ


今週は、9,200-9,800円と予想。実際は9,076-9,511円とドバイショックで下値が間違ったなぁ。
今日の、9,200円トライで割り込んでから、一気に下値を切り下げて、週初が高く、週末が安い、週足では長い陰線となりました。

来週の予想レンジ


来週は、9,000-9,500円と予想。
今晩のダウが下げたとしても、織り込み済みなので、それほど下値は切り下がらないと思われます。ただ、一度は9,000円トライしそうな投資家心理の悪化を予想。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(ドバイショック)

今日の売買成果


今日は建設株売りかなぁ、と思ったら、寄付きから軒並み安くて、売れなかった。
なので、見ているだけ。

持ち株の今日の値動き


CCCはドバイショックの影響は少なく、なんとか底値付近で値を保った。全く、いつになったら、大反発になるんだか。

マーベラスは出来高13で少なくもマイナス。
ファルコムは出来高58。またも19,000円割れ。期待もたせておいて。
ゲームオンは出来高176。今日は仕方ないにしても、全く反発しないなぁ、しかし。

コナミは、せっかく前日比変わらずまで持ち込んだのに、日経平均が9,200円を割れてからは、また下値を目指す展開に。日経平均と同じで、いつになったら下げ止まるんだか。

まんだらけは出来高35。ようやく下げ止まったかな?
ブロッコリーはついに、20-21円レンジ。20円で下げ止まれるかどうかです。
IGポートは出来高2。全く反発を見せないなぁ。
ビックカメラも下げて、ヤマダ電機も下げる。一応、ヘッジ成功。

みずほFGは、年初来安値更新です。まあ、仕方ないね。なんとかしてくれ、藤井さん。

ソフトバンクは、こういうときに売られるから嬉しいですね。でも、2,000円を割り込まない強さは見せるなぁ。

JALは、昨日と同じで90円の買い板が、かなり厚い。だから、今日は90-91円の攻防戦。80円台はまだか? デリバティブ取引の清算はどうなった?

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値12,600→12,420円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,000→18,180円)Σ(゚д゚lll)-4.31%
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,150→37,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値532→531円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値21→20円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値62,600→61,400円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値741→750円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,473→1,473円)_| ̄|○
みずほFG×700株(取得:185円・終値154→148円)Σ(゚д゚lll)-3.89%
IGポート×2株(取得:43,000円・終値39,650→39,100円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値309→304円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値30,700→29,980円)_| ̄|○
アトム×1,000株(取得:231円・終値232→231円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,120→5,010円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値354→342円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,115→2,025円)Σ(゚д゚lll)-4.25%
日本航空×25,000株(取得:109円・終値91→90円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値68,200→66,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コロワイド×500株(取得:537円・終値537→533円)ヽ(゚∀゚ )ノ

JALが強すぎる。これだったら、素直に鹿島売っておけば良かったよ。機会損失だなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +14,479
今週の株式投資損益 +72,532

通算株式投資損益 +499,358

とりあえず、ドバイショックがリーマンショックのような被害を受けなかったのは良かったかな。
逆に、この混乱に乗じて、稼げるようでないといけないんだけどね。

今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/560-c8d9a2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
