12/3(木)の日経平均は底入れとショートカバーの買戻しから368円高の4日大幅続伸

ここでは、「12/3(木)の日経平均は底入れとショートカバーの買戻しから368円高の4日大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は368円高の9,977円と、底入れとショートカバーの買戻しから4日大幅続伸。

日経平均の概況


ダウは今までの上昇から調整で小幅安。それを受けて、日経平均は小安く始まるものの、引き続き、円安が進行して、ドル・円が87円台だということで、輸出関連株を中心に上値を買っていく動き。

チャート上の25日移動平均線を越えたことで、買い安心感につながり、ショートカバーの買戻しを中心に右肩上がりの高値を更新していく動き。今週末発表される、雇用統計を控えてポジション調整の動きで、値動きが鈍いことが予想されたが、今まで売られていたファイナンス銘柄に買い戻しが入り、強い動き。

引けにかけては戻り売りをこなしながら、出来高も20億株を超えて、底入れ気分が強く力強い上昇となった。

今週の予想レンジ


今週は、9,000-9,500円と予想。
明日は10,000円トライするかどうかですね。でも、最近の上昇率を見るに、とりあえず、10,000円で跳ね返される気がします。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日の力強い上昇は予想できなかった)

今日の売買成果


今日も、見ているだけ。公募のアトムが売れるけど、300円まで待とうかな。

持ち株の今日の値動き


CCCはやっぱり、550円が超えられず。ここから先の上値の重さは異常だなぁ。

マーベラスは出来高45と強く、小幅プラス。
ファルコムは出来高26。やっぱり、18,000-19,000円のレンジの上値攻防。
ゲームオンは出来高287。なんとか65,000円回復。とりあえず、ここで値固めして欲しい。

コナミは、日経平均の強さの割りにそれほど上昇が見られなかったのが残念。ソニーに乗り換えたほうがいいんだろうか?

まんだらけは出来高56。ストップ高2連続だったのに、ここでストップ安付近まで売られた。orz
ブロッコリーは22円。なんとかレンジ切り上げで、22-23円レンジ。少しずつ上昇気配。
IGポートは出来高26。とりあえず、40,000円で戻り売り。これ以上は望めないのか?
ビックカメラが上げて、ヤマダ電機も上げる。今度は、ビックカメラの勝ちw。

みずほFGは、日経平均の強さの割りに上昇が小幅だけど、仕方ないね。

ソフトバンクは、2,000円付近で返済しておくのが得策だったか。

JAL、今度は、92円がかなり厚くて、値動きが狭い。92円に700万株ってなんだよw。レンジを切り上げて、92-93円の攻防戦。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値12,800→13,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,000→19,000円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,400→37,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値540→548円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値22→22円)(・∀・)人(・∀・)
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値62,800→65,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値921→855円)Σ(゚д゚lll)-7.96%
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,502→1,533円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×700株(取得:185円・終値166→168円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値40,000→39,900円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値305→302円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,200→32,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
アトム×1,000株(取得:231円・終値212→219円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,330→5,450円)_| ̄|○
CSK HD×200株(取得:395円・終値373→384円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,100→2,160円)_| ̄|○
日本航空×25,000株(取得:109円・終値92→92円)(・∀・)人(・∀・)
楽天×2株(取得:61,000円・終値67,500→67,600円)_| ̄|○
コロワイド×500株(取得:537円・終値570→578円)_| ̄|○

アトムの引け成りがすごかったわ。何ティック抜きだよ、と。まあ、今日みたいな日はよくわからんし。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +27,527

通算株式投資損益 +454,030

この6日間。利益、損失、利益と交互だから、明日は損失なんだろうか。
JALが下値を切り上げているのがよくわからんし、ここが引き際なのかどうかすら不明。
とりあえず、年末まではホールドが一番かなぁ。アトムもホールドにしようと思うし。

日経平均は、この4日間だけで、896円も上がっているので、明日は、調整か反落だと思うんだよね。
ちょっと材料がそれほどなにのに、急激に上がりすぎという面もあって、売り方も黙っていないと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/564-02e8ff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
