12/7(月)の日経平均は米・雇用統計の結果を受けてドル上昇で、145円高と6日大幅続伸

ここでは、「12/7(月)の日経平均は米・雇用統計の結果を受けてドル上昇で、145円高と6日大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は145円高の10,167円と、米・雇用統計の結果を受けてドル上昇で、6日大幅続伸。

日経平均の概況


米・雇用統計の内容が良く、失業率も低下したことで、ドルが上昇。ドル・円も88円台から90円台へと上昇しました。米国株式は雇用統計の結果を受けて、上昇するも、FRBが利上げする可能性もあり、小幅高に留まりました。

日経平均は輸出関連株に買いが入り、寄り付きから大幅高。節目の10,000円を超えて始まったことで、買い安心感へとつながり、堅調な値動きとなりました。

後場に入ると、ドル・円は一時89円台をと再び円高方向に触れたことを嫌気した売りや、急ピッチでの上昇局面であったことから、利益確定売りに押される。しかし、10,100円付近では底堅く機械や石油・石炭が高い。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。
米・雇用統計が予想以上に上ブレたので、株価は10,000円維持ですね。でも、8・9月の下限レンジの10,200円以上では上値が重い事が予想されます。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日もJALだけ。orz)

今日の売買成果


とりあえず、寄りで武富士を100株新規売り。そろそろ、悪材料出尽くしか営業停止かで、大きく上下に動くことは確か。とりあえず、打診売りレベル。

持ち株の今日の値動き


CCCは、540-550円レンジから下値を突き破ってしまったか。残念だなぁ。

マーベラスは出来高32とだけど連騰で、上昇局面を迎えたか?。
ファルコムは出来高72。20,000円を上抜けたことで期待出来そう。
ゲームオンは出来高282。マイナスとプラスを交互に繰り返しているけど、今日はプラス。

コナミは、PSPがハード市場で売れ行き好調で、ソフト市場ではウイニングイレブン2010が評判だということで、小幅プラス。今回はその報道でゲーム関連が強かった。

まんだらけは出来高5。本当に自社株買いするのカナ?
ブロッコリーは材料がなかったということで、急速にしぼんで、-20%。仕手に遊ばれただけか?
IGポートは出来高18。またも行ったり来たりの展開。
ビックカメラが上げて、ヤマダ電機も上げる。やっぱり、ヤマダ電機の勝ちw。

みずほFGは、なんとかプラスで6連騰か? ヘッジとして金融から武富士を選びました。

ソフトバンクは、最近値動きが少ないなぁ。そろそろ高値圏を意識し始めたか?

JAL、またしてもやってしまった。政府から7,000億の融資保証を検討の報道で、大幅続伸。検討だし、減資したあとの融資保証だと思うので、株主責任を明確化するという総務省の発言に期待してホールド。今日も上値が重かったし。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値13,360→13,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,400→20,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,650円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×400株(取得:656円・終値541→535円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値34→27円)Σ(゚д゚lll)-20.58%
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値64,100→65,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値870→851円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,519→1,526円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×700株(取得:185円・終値169→170円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値40,000→39,700円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値286→296円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値32,000→32,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
アトム×1,000株(取得:231円・終値215→216円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,450→5,530円)_| ̄|○
CSK HD×200株(取得:395円・終値388→388円)(・∀・)人(・∀・)
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,155→2,165円)_| ̄|○
日本航空×34,000株(取得:101円・終値100→107円)Σ(゚д゚lll)+7.0%
楽天×2株(取得:61,000円・終値67,000→67,000円)(・∀・)人(・∀・)
コロワイド×500株(取得:537円・終値575→577円)_| ̄|○
武富士×100株(取得:371円・終値386→379円)_| ̄|○

JALが107円とか終わった。平均取得101円なのに・・・。3桁ではゼッタイ返済しないですよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -237,444

通算株式投資損益 +5,191

なぜかうまい具合に通算損益がプラスになった。絶対マイナスになると思ったのに。
まあ、60万近くの利益がパーになったんですがね。
しかも、2日間で-45万とか次元が違う話になっていまして、また、損失時代に戻るんですかね。

JAL問題が年内に片付かないと、今月は大幅マイナスです。
あぁ、また、2桁に戻ってこないかなぁ。

まあ、利益もなくなったことだし、一からのスタートと思って割り切りますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/566-44393b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
